Snavo ~わんこ達との楽しい毎日~

お犬たちと毎日楽しく過ごしています~

MIX犬のブログ『頑張れ銀ちゃん!』をたまに見るのですが、
その中でこないだ、大紋?という犬が病気をしていたらしく、
『元気になってからはパチンコ屋さんに入ってみたい!とごねていたことを思い出します。』
と、書いてありました。
プップップ~ ε=(>ε<) プッー!
想像したら笑けてきて。
犬ってたまに変な所行きたがりません?

我が家(実家)の犬サスケ

SANY8777.jpg

最近、友達もおらず、散歩コースもいつも同じで、人生に嫌気をさしているようなので、
帰った時は、片道徒歩50分の蛤浜の海まで行くのですが、
帰り道必ず

SANY8797.jpg

という所があります。
それが、老人ホーム 。( ̄∇ ̄;)
おいおい、そりゃサスケは初老だよ!
しかし何故老人ホームに行きたがる。入居する気か?
と思うと笑けてくる~

SANY8811.jpg

大紋?も何を思って入ってみたいのか?
入ったらどんな反応をするのか?
パチンコする気か?いがいと強いのか?もしかしてパチプロか?
想像すると、笑ける~

これは良く行く飲み屋の人の携帯からもらった写真ですが、

photo.jpg

この子ヤバくないですか?
寝てるのに目はタレてて、口元は微笑んで。
何を夢見ているのか?
どこの犬かわからないけど・・・、笑ける~

さてこいつらは何を考え、何を思って・・・

SANY4637.jpg

おやおや
こりきは何を考えて・・・

071011_140812.jpg

もしかして何も考えて・・・ない?
りぢ?

070810_141313.jpg

『なんですか~?』ってひょうきん族?さんま?古っ!・・・(ひょうきん族て

060803_182600.jpg

何も考えてなくても、伸び伸び~っと生活してくれてたら、それでいいんだけど

SANY9795.jpg

よろしければポチッしてみて下さい。
SANY5787.jpg
こちらもポチポチっとお願いします。
071030_205446.jpg


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット
昨日、チワポメKuppyが遊びに来てくれましたぷーさん
そして、昨日1月28日はKuppyの2歳のお誕生日でしたたんじょうび!
0129-1.jpg


0129-2.jpg


Kuppyの1歳のお誕生日にもKuppyのママは犬用のケーキを買って、
Kuppyとお誕生日会をしたんだって~heart02
そして、今年もケーキをお取り寄せ
soraにもおすそ分けをいただきました
0129-3.jpg


頂いた時にKuppyとわけわけしようと思いましたが、
Kuppyは帰ってからケーキが待っているので、おあずけ~→
0129-5.jpg


0129-4.jpg


でも、やっぱり気になるKuppy~?
0129-6.jpg


よろしければポチッしてみて下さい。
SANY5787.jpg
こちらもポチポチっとお願いします。
071030_205446.jpg

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット
前に『こりきとりぢのお誕生会やろうね~』なんて言っておりましたが。
去年こりきとりぢのお誕生会やったんです。
4月頃に・・・。
普段ご飯もいっぱい食べるし、あたしたちがご飯食べてても

SANY8446.jpg

と欲しがるので、ウマそうなのんを腹いっぱい食べさしてあげようかな。と。
鶏のササミ野菜を混ぜたのんを作りました!
人間はもちろんですが、おいしそうなお料理肉が目の前に並んでても、
お腹いっぱいだと食べれませんよね?
もそうでしょ?少なくともあたしが今まで飼ってたはそうでした。
が、奴達は違かった。
軽~く3,4杯おかわりしました。
ひとみちゃんに『いくらなんでもあげすぎっ!』と怒られ、断念。
『あ~腹いっぱい』って、『も~食べられへんっ』って位、食べさしてあげたかった。
すると、

ゲロゲロゲロゲロ~ ( ̄□ ̄;)!!

りぢ~っ!
吐いちゃいました。
吐くぐらい食べるとは思わなかった
これってやっぱあたしが悪いのよねぇ
そこからりぢのヘコみようときたら。

SANY7075.jpg

ヘコヘコしたいのにオムツをつけられた時くらい、ヘコんでました。
多分食いしん坊のプライドが傷付いたのではないかと・・・。
しかしニンジンあんまり食べへんなぁっと思っておりましたが、ニンジンって、消化しにくいんですね。
しばらく出てきたっ

SANY6227.jpg

さぁ~4月が楽しみだ

SANY8611.jpg

いつだっけ?
よろしければポチッしてみて下さい。
SANY5787.jpg
こちらもポチポチっとお願いします。
071030_205446.jpg





テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
NO2バトラーファミリー


って言うか

いつ  入れてくれるねんさ~

普通に俺ら、臭い絵文字名を入力してください し・・・

                     細目バト


  なんせ、はよ ♪入れてやえぇ      
       篤姫 観てる間に入りたいんですけど波
テーマ:▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル:ペット
               バトラー君


 今日はovan´sの会 薔薇

オバハンから一瞬でオッサンになるけど・・・・・うーん

       次の日     二日酔いバトラー


こんな感じになっちゃうけどねorz
テーマ:▽・ェ・▽ノ 犬好きさん大集合!★ - ジャンル:ペット
文字色うちの子チェリー(♀・パピヨン)はとっても食いしん坊なんですpig

食べ物にかなり執着心があります。
初めてSnavoドックラン犬~コギー~に行って、ドックカフェ
ランチをしていた時。

ゴハンが運ばれて来た瞬間のチェリーの落ち着かない行動と
食べる速さと盗み食いのすばしっこさには
唖然とされたものです。。。

食卓に座って食べていても、空いているイスに乗って、
目を離した隙にパクっといってしまいます。
なので、食事をする時は必ずサークルに入れています。


昨日、大丈夫だと思ってうっかりしていた時・・・
0122-1.jpg


こんな狭いイスに乗って、何がしたかったかというと・・・

狙いは・・・

0122-2.jpg


さすがの嗅覚聴覚、そしてカンには感心します笑(黒背景)

よろしければポチッしてみて下さい。
SANY5787.jpg
こちらもポチポチっとお願いします。
071030_205446.jpg
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
最近マロは散歩に行っておりません。
寒くなり始めてから、ブルブル震えてたので、服を着せて行っていたのですが。

071205_171630.jpg

最近散歩を嫌がってるようで。
服を着るのがイヤなのかな?と。
しかし、夕方はイヤでも連れてっておりました。
ちなみにMIXしか飼った事の無いあたしは、
に洋服を着せるのは人間のエゴだと思っておりました。
しかし飼ってみると(飼ってるワケではないけど)、多分小型は体温が低い?のか
体温を上げる事が出来ない?のか分かりませんが、とにかく寒そう!

こないだリーガロイヤルからの帰り、タクシーの運転手さんが、
そりゃもぅ~喋るわ、喋るわ。
『へぇ~』とか『ふぅ~ん』とかのあいづちも疲れる位
その話の中に、『チワワとか小型を20分以上散歩させると骨折する』
という話がありまして。
こりきとりぢはチワワではなくデワワなので大丈夫!
と勝手に思いながら、マロはチワワなので、ちょっと心配。
なので、イヤがるんだったら連れて行かない事にしました。

最低気温1度と予報された、1月某日。
昼間はお天気太陽で、暖かかったので、

SANY9734.jpg

マロの運動も兼ねて、屋上に行きました!
ネズミさんも連れてくと、

SANY9744.jpg

大はしゃぎ しばらくすると、

SANY9747.jpg

取り合いになり、

SANY9748.jpg

負けたんかいっ!
で、りぢは?

SANY9753.jpg

また取り合い?

SANY9754.jpg

おぉ?強いや~ん!

SANY9755.jpg

どした?

SANY9757.jpg

なんや?なんや?

SANY9760.jpg

なになに?なに考え込んでんの?

SANY9761.jpg

そんだけかいっ!
その後は、

SANY9742.jpg

追っかけっこしたり、

SANY9765.jpg

お外眺めたり・・・。
以上、運動終わり!
暖かくなったら、またドックラン行こうね~

SANY8650.jpg

よろしければポチッしてみて下さい。
SANY5787.jpg
こちらもポチポチっとお願いします。
071030_205446.jpg


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

私の母の手料理。料理
産まれてから食べなれている料理。
もちろん小さい頃から食べています。

たまに「?」と思います。
いやもしかした頻繁に「?」なのかも?
いや、私だけが「?」と思ってるのかも?


それは、メニューです。


ある日のメニュー

『柿の葉寿司(サバ)』と『サバの味噌煮』と『白ごはん』

そして、ある日は、
『豆腐の白和え』と『白ゴハン』

そして、ついこの前は、
『カレーライス』と『かす汁』

どうなんでしょう?
0122-3.jpg


それとも、
0122-4.jpg


でも、お友達が大学生の時、
家に帰ったらお母さんがいなくて
晩ゴハンがテーブルに用意されていたそうです。

メニューは、
『チャーハン』

そして書置きに
『白ご飯は冷凍庫よ』と・・・


もしかしたら母親世代の方には常識なのかも???

よろしければポチッしてみて下さい。
SANY5787.jpg
こちらもポチポチっとお願いします。
071030_205446.jpg

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
もうすぐこりきりぢが来て2年になります。
こりきが4月で、りぢが6月。
今まで沢山写真を撮ってきたつもりですが、小さい時の写真をもっと撮ってればよかったな~と。

4月 こりきがひとみ邸にやって来た!

SANY1876.jpg

モコモコ・フサフサで、ぶっさいく?
こりきは社長がペットショップで発見し、
ブサイクだけど愛嬌があると、飼うかどうか迷っておりました。
そしてひとみちゃんが連れて帰って来ましたが、社長には
『もぅ、売れておらんかった』と電話し、帰ってくるのを待っておりました。
社長はというと、『やっぱ、欲しいと思った時に買わなアカン!』と後悔し、
ヤケ酒ぎみ?で、周りにボヤいてたとか。

SANY1885.jpg

初めはサークルもまだで、ダンボールに入れておりました。
あたしも毎日仕事に行くのが楽しみで

SANY4095.jpg

そのうちあたしの最大の任務はこりきのお世話で、
仕事はその次!だと勝手に思っておりました

SANY1895.jpg

いろんな事でこりきと遊んでおりました。

6月 りぢがやって来た!

ひとみちゃんが2匹目を飼った事なんて、あたしも知らなくて。
『ただいま~、はいコレ』と渡されたのが、ケーキの箱のデッカイやつみたいな。
『なにコレ?見ていいん?』と見てみたら、

SANY4603.jpg


なんかおるぅ~っ! ヽ(゜Д゜;)ノ

SANY4607.jpg


って風に、これまたまだ知らぬ社長を待ちました。

SANY4604.jpg


SANY4606.jpg

と、拒否すると、

SANY4609.jpg

あいちゃんにしかられ。

SANY4598.jpg

1週間位かな?こりきは逃げ続け、仲良くなるのに時間がかかりました。
そのうち

SANY4737.jpg

ガムの取り合いや

SANY5171.jpg

一緒にイタズラや

SANY5163.jpg

一緒に眠るようになり、仲良しになりました。
今では

SANY7124.jpg

本気でケンカをする2匹ではございますが、4月、6月にはお誕生会やろうね~
あ~懐かしかった!ではでは

061008_115433.jpg

よろしければポチッしてみて下さい。
SANY5787.jpg
こちらもポチポチっとお願いします。
071030_205446.jpg

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
今日は大阪でも雪jumee☆snowman2Lが降りそうなぐらい寒い一日ですね~汗

こんな日はうちのワン犬ふふっシュナ犬笑たちもこんな感じになっちゃってます絵文字名を入力してください


まったりこりき



し~ん・・・


まったり



目しかうごきませんね~・・・あなた


まったりマロ



はいはい、ごゆっくりど~ぞ・・


・・・って、おいおい!えぇ

・♪犬は喜びにわかけまわるんじゃないのかよっ・♪


と、まあこんなゆるーーーーーーーい一日をすごしておりました。


来週からは少しあったかくなるみたいなので、いっぱいお外行けるよね?キラキラ


ぴよ~ん


よろしければポチッしてみて下さい。
SANY5787.jpg
こちらもポチポチっとお願いします。
071030_205446.jpg





テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット
             バトイチゴ


             最近、 かつら かぶって   
             
             上機嫌で帰って来た奴はどこのどいつだ!!

             俺のパパsanだよ!!
             
             ね~ねが小島よしお 並の黒々した髪の毛っ汗;やん って言ってしまったから大変
             
             普通に可笑しいし・・・56歳 歳相応の髪型ってあると俺は思うねんけど・・・

            そんなの関係ね~・・・・・って
            

 最近の子供みたいにずっ~と言ってる奴は

              

                      ばと
  

              

                          何処のどいつだ!! 俺のパパsanだよっ
             
             rirakuma 

         ちなみに俺はパパsanが羨む全身毛皮着てるしね 
          
テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット
先週の土曜日~金曜日のこと。キラキラ

すってきぃ~な一日を過ごしましたは-と

私のお誕生日パーティーをhirokoさん、aiさん、hitomiさんが
開いてくれました絵文字名を入力してください


毎回恒例ですが、
どこに行くのかも内緒のまま、
待ち合わせの場所だけしか知りません。

今回は、新阪急ホテルのロビー。
どこに行く、とか全然予想ができず、すっごくドキドキでした。


12日の日記と少しかぶるのですが・・・笑


まずは、梅田阪急グランドビル30階に~

窓際のテーブル。
少し曇ってましたが、夜景もキレイ~blue
ヘップファイブの観覧車より高かった。
見て楽しめるお料理もおいしかった~料理

0117.jpg



私たちOvansは初めからお店を2軒予約しますjumee☆shy1

次はエンターティメント~なお店へ。
ここでもたらふく食べて、飲んで、楽しかった~音符
s-CIMG4368.jpg



最後はリーガロイヤルホテル!!

しかもスイート!! 初スイート~

専用フロアー入り口に感動
お部屋に感動。
お風呂に感動。
夜景に感動。
ベットやシーツに感動。
ホスピタリティ?ロイヤリティ?に感動。
フロントに感動。

全てに感動上


そして、ここでももちろんまだまだ食べます。飲みます。
s-CIMG4374.jpg



ドラマで見るようなプラン。
全てがサプライズ
ほんっと素敵な楽しい時間でした
お三方、ありがとうございますLOVE


男性の皆様、デートプランはこのプランで決まりですよん薔薇

よろしければポチッしてみて下さい。
SANY5787.jpg
こちらもポチポチっとお願いします。
071030_205446.jpg

テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ
こないだの週末はハードでした
金曜~土曜はまいちゃんの誕生会ホールケーキ
土曜の夜は高校の友達と飲み会
日曜の夜は昔のバイト先の人らと新年会絵文字名を入力してください
普段引きこもりぎみのあたしにしちゃ超ハードでございました。
日曜の新年会は二日酔いであまり飲む事が出来ず、みんなにブーブー言われ、
普段飲んだくれてぐでんぐでんでよく行く、阿倍野のZele(ゼレ)のマスターには、
シラフ過ぎて『心配』され
まぁその後調子が出てきて、ミナミのBAR橋本行っちゃったけど~
BAR橋本は大人~な雰囲気のお店で、ここの店長が高校の友達です!

SANY9244.jpg

さて、まいちゃんのお誕生会ですが、主な事はまいちゃんに書いて頂くとして、
あたしは余談を致します。
まいちゃんとの待ち合わせの前に、残りの3人で先に落ち合いました。
その際、長崎で買ったの角煮をお土産に渡しました。
するとあいちゃんが、こんなのくれました。

SANY9383.jpg


あんじゃおりゃーーーっ ヽ(゜Д゜;)ノ

カレー飲んじゃう?飲んじゃうの?

SANY8267.jpg


とりあえず『ありがとう』と頂きましたが、
『あいちゃん、まだ勇気が出ません!』 

そしてまいちゃんと合流し、ご飯を食べ、ホテルに帰り、お風呂に入り、ケーキをバクつき
『あ~もぅ眠たい』とベットにゴロンとしたら、寝てもぅた。
歯も磨かず、ペチャクチャおしゃべりもせず、すぐ寝てもぅた
みんなは2時位まで起きてたとか・・・。
明け方ふと目を覚ますと、まんま
ゴロンとした時のそのまんまっ!
『布団入って寝ぇ~や~』だとか、そっと布団を掛けてくれてるとか、
一切ナシっ!存在感 ゼロ!放置!そのまんま放置!

あはは~ ヽ(*´∀`)ノ

少しさみしい土曜の朝でした・・・。

SANY8640.jpg

よろしければポチッしてみて下さい。
SANY5787.jpg
こちらもポチポチっとお願いします。
071030_205446.jpg






 
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
どぉ~も~。この冬、暖かいと言えども今は1月。
夜になるともちろん冷え込むこの季節に、イタチによる
不法侵入・不法投棄(おしっこ・うんこ)で、窓全開で眠りに付くイタチ女です

14日は休日の為、ブログが書けませんので11日に書いております。
そう!今日はまいちゃんのお誕生日会
はりきってますよ~との事で、久しぶりにマニキュアなんぞ塗ろうかと爪を伸ばしております。
が、しかし、右手中指の爪が割れてきた!
こんなときは、接着剤

SANY9325.jpg

これでなんとかのりきるぞっ!
あたしは結構接着剤のニオイが好き。
では、コリキらは?

SANY9149.jpg

SANY9150.jpg

SANY9151.jpg

と、あたしの周りから一気に遠ざかってしまいました。
なんとも冷たい奴ら・・・。

ところで『つぅ~かぁ~の仲』ってよく言いますよね。
「あれ取って」とか「あれな~」とかの『あれ』だけで何の事か分かってしまうという、あれ
その意味は「通過の仲」、すなわち「つ~か~の仲」で、物事が通過するように、こちらの意思が相手に伝わるというような意味らしいのですが。
正月の話。
あたしとおかんは2階でまったりしながらテレビを見ていると、
慌てたようにドタドタとおとんが2階に上がってきて、超日本人顔のおとんがいきなり
『ワシ何人?』と聞いてきた。
『えっ?日本人ちゃうの?(・д・)』と思っていたら、
『水星人!』とおかん。
あ~ビックリした~。日本人ちゃうんかと思った
お父さんは細木数子のテレビを見てたみたい。
普通「何星人?」って聞かないか?
これって、つ~か~の仲ってやつ?

ではでは

SANY8715.jpg

よろしければポチッしてみて下さい。
SANY5787.jpg
こちらもポチポチっとお願いします。
071030_205446.jpg

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
happy birthday to you ~たんじょうび!

happy birthday to you ~絵文字名を入力してください

happy birthday dear 沙樹ちゃ~んあ

・・・ということで、またまたやってきましたよ~ポッサプライズ誕生日かいを!!


今回のコースはこんなでしたキラキラ

まずは梅田の阪急バス乗り場で待ち合わせをして、バスに乗ると見せかけて

阪急グランドビル内のハワイアン料理のお店ハイビ

アップロードファイルハナ ダイニング 上

http://www.hana-dining.com/

hana.jpg


高層階だけあって、夜景もかなりきれいキラキラ

お次は、妄想大好きっこ仁くんの沙樹ちゃんを、幻想の世界に連れて行ってみましたjumee☆SaturdayNightFeverL

梅田 D・Dhouse の1階にあるお店トールローズ

キラキラ幻想の国アリス上

http://www.diamond-dining.com/

アリスライト


天井からの照明がかなりメルヘンでしたハート

そして、ここからがメインディッシュGOOD

本日のお宿は!!

大阪の女なら一度は経験しておきたいv

大阪 リーガ・ロイヤルホテルびっくり

スイートルームでございます!!

部屋


これがまた、なんと専用階で専用フロントに、専用ドアーなどなんとも超~セレブな感じでやっばかったです~キラキラ

ロイヤル



と・・・こんな感じで一日のサプライズパーティーを無事に終えました薔薇

どう??

きっと、そこいらへんのだんすぃ~(男子)には負けてはおらぬはず!!jumee☆peace1

楽しんで頂けたかな?沙樹ちゃ~んjumee☆shy2


アリス



よろしければポチッしてみて下さい。
SANY5787.jpg
こちらもポチポチっとお願いします。
071030_205446.jpg







                        たっだいま~にっこり


              グレムリン



          俺らのママsan急ピンチやってん 泣 



       救急車で運ばれて数日後に救命救急センターに運ばれてICUに入った。

       ママsanはベッドで寝ている時に俺らが病院にお見舞い行ってお利口に

       座ってママsanの横に居る夢を見たらしい Brilliant


       俺らはパパsan&ネーネ&ニーニー達がバタバタしているのを知ってたから

       いつもならほっとかれたらイタズラでおしっこ&ウンチ散らかしたるねんけどな

       そんな雰囲気では無かったから俺らなりに協力したったって感じやねんrainbow
    
               バトラーファミリー



        毎日ネーネにお利口さんにしてたね~キラキラって褒められるから 

        今は大好きなママsanがお家に帰って来て毎日話相手になったってるねん羅琉 ニヤリ

               花


          綺麗やろ~俺この香り好っきやねんトールローズ

         こんな感じで一日一日いつもの日常に戻りつつあるねんなっLOVE


         ネーネに代わって 
hitomichan
& hirokochan & maichan
                 
         心配かけました。

         いつも心の支えになってくれてありがとっハート7


                        バトラー柔道着



テーマ:▽・ェ・▽ノ 犬好きさん大集合!★ - ジャンル:ペット
ハタチ位の時からやってみたかった事。


一つ、自動二輪中型免許50cc
二つ、スキューバーダイビング波
三つ、乗馬競走馬

時間はあってもお金がない、とか
お金があっても時間がない、とか
タイミングが・・・とか
もう少し若ければ・・・とかの理由で
断念していたやりたい事。

私の性格上、一度やってみないと
ず~っと根に持つタイプ。。。
ヘビ年だから???


じゃんじゃ~ん!!
0110.jpg


ついに、乗馬クラブに入会しましたjumee☆faceA176
家から車で10分くらいのところに、『乗馬クラブクレイン』があるのです。

体験レッスンに行って、みやこというかわいいお馬さんに乗って、
大感動~!!楽しかったです♪

即入会してきました!!
将来は障害物とかしたいなぁ~

クレインのスタッフって、飼っているペットと一緒に出勤していいんですって~
担当してくれたスタッフの方も連れてきていて、今デスクの下で寝てるって~
いい環境ですよね
働きたいと思っちゃいましたハート

よろしければポチッしてみて下さい。
SANY5787.jpg
こちらもポチポチっとお願いします。
071030_205446.jpg
テーマ:乗馬 - ジャンル:スポーツ
前にも書きましたが、正月は田舎に帰り、1週間ほど家を空けました。
ニャオはというと、可愛そうだけどお留守番。
うちのネコはあたし以外懐いている人もいないし、
ピンポ~ン♪と宅急便の人が来ただけで猛ダッシュで逃げる子なので。
ペットショップに預けるのもいいんだけれど、淋しいのにはかわりないし、
ゲージに入れられて外に行けない方が可愛そうと思って、お家でお留守番。
たっぷりとご飯ごはんを置いて、裏口は半ドアで・・・。
淋しいけど、自由に外に行けるから我慢してね・・・と。
行く何日か前から、「1週間留守にするけど、1人でお留守番よ。ごめんね」と言い聞かせて。

070331_224027.jpg

7日の朝に帰ってきました。
急いでお風呂に入って支度して、仕事行かなくっちゃ
ニャオはというと、裏口にある物置の上の方におり、帰って来たのがわかると
ニャッ、ニャと鳴いておりましたが、一向に降りて来ず。
そのまま仕事に行きました。
さて、仕事から帰ってきて家中チェック
暴れてないか?もしかして家の中でオシッコとかしてないか?スズメ絵文字名を入力してくださいGETしてないか?とか。
大丈夫でした が、なんか臭う
普段ニャオは動物のニオイというより、あたしのニオイがうつってると思う。
でも1週間撫でてないと獣のニオイがするのか?
今までもお留守番させて来たが、そんな事なかった。
でも開けておいた部屋中臭う
ウンコ・オシッコの跡ないし・・・。なんでや?
と思いながらしばらくすると、さっきはなかったのに階段にウンコ&オシッコしてんじゃんっ
『はっは~ん、わざとイジワルしてるな
1週間留守にしていたので、スネてこんな事してるな!と思いました。

SANY8722.jpg

そして夜mangetu、久々にニャオと布団の中へ
夜中2時頃、ビニールのカシャカシャする音が・・・。
ニャオが1人で遊んでる?と思いながら見てみると、
足元の開けっ放しの戸の所でお座りして、音のする方の部屋を見てる。

なんかおるーーーーっ!! (;゜O゜)σ

音からして虫系ではなさそぅ。なんかもっとでっかいもん。
壁とタンスの間で、爪が触れるような音もする
なんや?なんや?と思いながらもビビッて見に行けず。
ネコか?いやいや、ネコだったらニャオがほっとかねぇ。
ニャオはいたって冷静。
そのうちニャオが『ニャ~(さぁ もぅ寝よ)』と言うので、寝る事にした。
頭の中では『なに?なに?なんやろ?でもニャオは冷静やし・・・。』と考えるうちに、ふと、
小っちゃいおっちゃんが頭をよぎった。
知ってますか?小っちゃいおっちゃん。
芸能人は見る人も多く、江原啓之いわく『妖精』らしいですが、
おぃおぃ、とうとうあたしも見ちゃう?なんて思いながら眠りに・・・。
夜中4時頃、再びカシャカシャ。
『もぅ、なんなん?小っちゃいおっちゃん?』と、意を決してその部屋の電気をつけた。
しばらくすると、「ん?毛深い妖精?」

んなワケないじゃんっ

イタチだっ (°∇°;) !!

あたしん家にイタチがいるっ ((ヽ(゚〇゚;)オロオロ(;゚〇゚)ノ))

そぅ、このニオイ。全部イタチだったんです。
良く見ると、隅っこにいっぱいウンチがあったがっくり
多分半ドアから入ったんだと・・・。
ニャオの為にあたしのベット上にヒーター置いて、毛布置いて寒くないようにと思って作ったベットも占領されてたかも。だって、臭うもんがっくり
そして今日のあたしも臭う気がする・・・がっくり

こんな1年のはじまり・・・。今年は大殺界・・・。

では、今日はコリキ達で・・・

koriki.jpg

よろしければポチッしてみて下さい。
SANY5787.jpg
こちらもポチポチっとお願いします。
071030_205446.jpg


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
5日の事ですが・・・

裕子さんはご実家に帰省中だったので、
3人で近鉄北田辺駅にある、いつもの『まいど』で新年会~

私は、今年初のお酒酒5日ぶりのお酒 ザ・酒

すっごくすっごく楽しかったのです~♪

次の日、持って行っていたデジカメを見たら

知らない画像が・・・
見に覚えのない私の姿が・・・


楽しすぎて、そして次の日はお休みだったので、
気を抜きすぎました。
帰宅は多分3時か4時
元気だなぁと感心感心ひよこ

image0108.jpg


よろしければポチッしてみて下さい。
SANY5787.jpg
こちらもポチポチっとお願いします。
071030_205446.jpg
テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ
とりあえず・・・
あけすぎまして、おめでとうございますハァ…


あせあせ



昨日ひろこちゃんが申しましたように、あたくし正月にブログ、サボってしまいましたがっくり

特に言い訳はごじゃりません・・・jumee☆Feel Depressed4


さておき、今週はメンバーの沙樹ちゃんの誕生日会が開催されます!

まあ、いつもどおりサプライズな訳でありまして、何処へいくかも極秘です。

今週の金曜日!!

そう!!次の日はブログあたしの番なわけですよこれが!!驚く


ご心配なく!

がんばってアップするから~~~~~うるうる涙


かりかり




SANY8704.jpg

よろしければポチッしてみて下さい。
SANY5787.jpg
こちらもポチポチっとお願いします。
071030_205446.jpg





テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット
12月29日から高速バス(夜行バス)に乗って、田舎に帰りました!
田舎と言ってもお父さんの実家で、あたしからするとおばぁちゃん家、長崎県五島列島です。
バスにはトイレも付いておりますが、今まで使った事はございません。
今回我慢の限界で、初チャレンジしようとトイレに行きましたが、
メガネめがねかけたもかけず便座に座って携帯かけてやがるっ
なんやねんオシッコ引っ込んだわっ
そんなハプニングもありながら、佐世保に着き、フェリー に乗って有川港へ。
家を出てから15時間半位!やっとたどり着きました。
そして3代目愛

SANY8810.jpg

サスケと久々のご対面。会いたかったよ~
もぅ15歳位で、耳はまったく聞こえないみたい。
しかし散歩に行くと、しっかりした足取りで、まだまだ元気そぅ。よかった
大阪にいた頃は、サラサラのロン毛で、『キレイなとよく言われましたが、
こっちに来てオヤジが勝手に散髪しだして、
今じゃぁパサパサっぽくなちゃって・・・。

SANY8787.jpg

近所にはサスケと同じくらいのがおらず、チビ助ばっかで、サスケはつまらなそう。
散歩コースも1つだけで・・・。
なので、遠出しました。
車だと5分~10分位ですが、徒歩だと片道50分位の海へ。

SANY8830.jpg

蛤浜!『日本の水浴場八十八選の地』らしいです。

SANY8860.jpg

物思いにふけっているのでしょうか
そして帰り道には

SANY8795.jpg

イノシシなんかもいちゃったりして。
どんだけ田舎やねん・・・と。

まぁ、あたしの正月はこんなもんです。

ところでこのブログ、4人で11月頃から始めたんです。
曜日も決めて。
ここんとこあいちゃんはのっぴきならねぇ事情で、お休みしておりましたが、
その穴は残りの3人でうめよう ここでチームワークを発揮と思っておりましたが、
なんなんだ?この正月は?
あたしゃ田舎帰ってブログ描けないから、行く前に頑張って書いて予約しといたのに、
今日見てビックリしたぜ。ひとみちゃんよぉ~。

ひろこ:「ちょっとあんた~、ブログ1回も書いてへんやん」
ひとみ:「きゃはははっ、バレた~」
ひろこ・心の声「バレるっちゅーねんっ
ひとみ:「今日アップするぅ~」
ひろこ・心の声「今日はあたしん日やっちゅーねんっ

まっ、こんなグダグダですわ

SANY8770.jpg

こんなグダグダですが、今後も見てやって下さい。

SANY8704.jpg

よろしければポチッしてみて下さい。
SANY5787.jpg
こちらもポチポチっとお願いします。
071030_205446.jpg









テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット
さて、大阪のおみやげって一体なんなの?
あるにはあるんだろうけど、これっ!といった代表的なのんって?
おみやげでたこ焼きたこやきってのもなぁ~。
豚まん?肉まん?ってのもなぁ~。あと何かあったっけ?と、ずっと思っておりました。
最近あたしはコレをおみやげにしてます。

SANY8759.jpg

『こうはら本店養宜館』昆布茶!お茶
これは『桜ようぎ茶』って言うんです。
桜の香りがして、高級感がある?って感じ?
昆布が入ってて、飲み終わった後に昆布も食べれます。
それがまたウマイッ!
あたしは桜ようぎ茶も好きなんだけれど、おみやげに持って行ってみると
オカンはコレにハマった!

SANY8760.jpg

『梅ようぎ茶』!桜より梅がウメェ~?って
だからこないだ埼玉に住んでるお姉にも2袋づつ送ってあげました!
お姑さんにもあげれるように、2袋づつ!
気がきくねぇ~あたし!

ところで、またまたマロがLadyの期間の話ですが、
あまりにもりぢがしつこいので、りぢにオムツを付けました。

SANY8755.jpg

そしたら毛布の上でのた打ち回り、しまいにはスネ

SANY8761.jpg

秘密基地に引きこもってしまった
なんなの?この尋常じゃない凹みよぅは・・・
コリキとなんでこんなに違うの?
早くいつものりぢに戻って!
お願いっ!

SANY8727.jpg

よろしければポチッしてみて下さい。
SANY5787.jpg
こちらもポチポチっとお願いします。
071030_205446.jpg







テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
2008年の始まり・・・
朝起きて、車で10分ほどの両親の家にたどり着いた時くらいから、
なんだかお腹がへ~んな感じ。。。orz

楽しみにしていたお節料理やき餅熱燗酒
でも、お酒も飲めず、お節も少しだけしか食べれず、
気分が悪くなってきたからおとなしく家に帰りました。。。がっくり

その日の夜から間接も痛くなって、38度の熱がでて、
あまり風邪などひかないわたくしなので、
かなり死にそうな思いをいたしやした。。。jumee☆faceA121
s-CIMG4276.jpg


なんと言う一年の始まり・・・
でも、一日寝たら、熱も下がり、気分もすっきり~
食欲旺盛!!
なんだったんでしょう???

皆様も体調には充分気をつけてくださいね。

よろしければポチッしてみて下さい。
SANY5787.jpg
こちらもポチポチっとお願いします。
071030_205446.jpg


テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ
こないだはマロが大人になった事を
ご紹介?お知らせ?ご連絡?致しましたが、
さてお兄ちゃん達はと言いますと。
もぅすっかり大人で 発情期 青春真っ只中!
でもりぢは『停留睾丸』なんです
人間の赤ちゃんにもありますよね。
人間の場合、手術で睾丸を下ろし、固定出来るとか。
でもりぢはいつか手術で摘出するみたい。
睾丸がお腹にとどまってるだけで、後は全然元気です。
メスよりオスが好きで 『およよ?』 と思っておりましたが、
最近はマロを求めております
では人間では手術で治せるのに、だとなんで摘出になるの?

めんどくさいのか?
たかがだと思ってるのか? ヽ(`Д´#)ノ
  
それともホントに無理なのか?


以前実家で2匹を飼ってた時、お父さんが『どちらか去勢しようか』と言った。
あたしは『ほな、あんたも玉取るか?』と言ってやった。
父、反撃できずがっくり

マロも子供を産まないんだったら、摘出した方がいいらしい。
もし、子供を産んだ事の無いまだ若い女性に、
『病気の再発の恐れがあるので、摘出した方がいい』と言ったって
ギリギリまで摘出はしないと思う。
人はのためだと思ってそぅしてるんだと思うけど、達はどぅ思ってるんだろう?
こんな時、ほんとにの気持ちが分かればなぁ と思いますよね。

では、犬の気持ちが分かったとしたら。
あたしんとこの犬達は?

SANY3879.jpg

だとか

SANY8392.jpg

だとか言ってるかもしんない

でもやっぱり、『どこが痛い』だとか『どうしたい』とか分かればいいなぁ・・・。

ではでは

SANY8684.jpg

よろしければポチッしてみて下さい。
SANY5787.jpg
こちらもポチポチっとお願いします。
071030_205446.jpg







テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
2008年明けましておめでとうございます~

今年もどうぞ『Snavoえすなぼ』=『Ovansオバンズ』を
よろしくお願いいたします~(*´艸`*)


s-100_2710.jpg



皆様にとって楽しい一年になりますように☆

よろしければポチッしてみて下さい。
SANY5787.jpg
こちらもポチポチっとお願いします。
071030_205446.jpg
テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ
