Snavo ~わんこ達との楽しい毎日~

お犬たちと毎日楽しく過ごしています~

我が家(あたしのではないけれど・・・)の3バカ匹トリオは良く吠えます
ちょっとした物音にも吠えまくり、怒っても効き目ナシッ
昔はまったく鳴かなかったりぢでさえも、今は一丁前に吠えております。

さて夕方になりますと、近所のが良く吠えております。
前には全然気にならなかったのですが、最近では

35.jpg

と聞こえてしまうのは、やはりあたしだけだろう・・・。やっぱり・・・( ̄∀ ̄;)。

『世界のナベアツ』、最近よくTVに出ておりますが、
昔、『ジャリズム』でしたよね?今でもか?
ジャリズムが出てきた時、よくTV見てました。が、
あれ?最近見ないな~・・・。となり、あたし達の間では
「相方死んだらしいで!」「ウソやん・・・。」なんて事になっておりました。
が、なんのなんの元気やんっ
3の倍数と3の付く数字だけアホになります!とか言うてるやんっ

SANY6215.jpg

コピー ~ SANY9244

SANY6236.jpg


うちの3バカ匹トリオはナベアツにはなっておりませんが・・・。
今日も聞けるかな?ナベアツぎみの鳴き声が・・・。
多分ナベアツぎみになってるのは、ご近所さんのクロだろうな・・・

080223_115107.jpg

よろしければポチッしてみて下さい。
SANY5787.jpg
こちらもポチポチっとお願いします。
071030_205446.jpg


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
笑える・・・グー

今話題の、奈良のマスコット汗;


鹿坊主


子供なのか大人なのかもわかりませんが、何よりその笑顔の奥にいやらしさを感じるのはあたしだけ?苦笑い


そんなことを思っていると、すごい記事を見つけちゃいましたびっくり

関西ではかなりのカシコ大学、京大の卒業式の様子です。絵文字名を入力してください


シカゴレンジャー


おもしろい!!

このシュールな感じ!!

アタマがいいだけじゃなく、お笑いも出来る京大はさすがだ!!

・・・・ちょっとまって!!

ゴレンジャー・・に鹿の大仏に・・って・・・・jumee☆whyL


一番右の、なに~~~~~?????

新種のヒーローか?

気になる気になる!!

しかもあんましかわいくもないし~!!

誰か解ったら、是非ご一報くださいませ~!

しかまろ



よろしければポチッしてみて下さい。
SANY5787.jpg
こちらもポチポチっとお願いします。
071030_205446.jpg






テーマ:日記 - ジャンル:ペット
桜お花見に連れて行きたいと思うのですが・・・

最近バトラーの目目がお歳なのか見えにくくなってます。

飼い主的にはいつまでもピョンピョンjumee☆SaturdayNightFeverR花飛び跳ねてふるーつ☆Cultivation・笑(小)いるものと思いたいが・・・。

犬暦 12年 人間で言うと 64歳やもんねローズ普通に還暦過ぎているトールローズ

我家ではいつのまにか一番長老samaです。

                       ばと


こんなエマニエルボーヤみたいな格好させてるけど笑

人間みたいに年をとれば派手ふるーつ☆Cultivation・笑(小)な格好させるか~

今度、バトラーに聞いてみる事にします。

一応、親ばかと言われるけど、人間の言葉理解してるからねjumee☆whyR

沙樹chanに バトラーchanね~と言われて、頑張ってダイエット成功bikkuri01したから

 ⇒ 

お陰様で身も軽くなり、健康維持してる


よろしければポチッしてみて下さい。
SANY5787.jpg
こちらもポチポチっとお願いします。
071030_205446.jpg




12歳のパピヨン(女の子)『チェリー』

避妊手術をしていません。
避妊手術をした方が病気のリスクも少なくなるそうですが、
女の子の証?を取り除くって言うのがまだ納得できないでいますjumee☆whyL


毎回生理が終わって少し経つと、
おっぱいからミルクが出ます。
初めは病気かと思い、病院に行ったら、

『想像妊娠です』

といわれました。
犬にもあるんですね~
0327-1.jpg



そして、ミルクがでているからか、
いつもに増して食いしん坊度がUP
よく食べます。すぐお腹を減らします。ごはん

0327-2.jpg



よろしければポチッしてみて下さい。
SANY5787.jpg
こちらもポチポチっとお願いします。
071030_205446.jpg
3月25日21:00から放映されたTBSの番組 「これが世界のスーパードクター8!」見ました??
最後に動物病院のドクターが紹介されておりました!
2007年6月に開業された日本動物高度医療センター山根義久社長!
1mmの血管に1.5mm?1.2mmやったかな?のカテーテルを入れる。
無理やん?と思いきや、見事、カテーテルでの心臓手術成功でした !!
検査の機械や、手術の道具も人間様級でした。

地域の動物病院から紹介されたがんや白内障など治療の難しい動物を受け入れてくれる、
つまり、一般の動物病院から見放された動物達が、その動物病院からの紹介で行くみたい。
病気やケガはしないのが一番!でも、病気をした時、無理だと言われ安楽死をすすめられた時、やっぱり家族だもん、希望があるならすがりたいよね。
この病院に行かなくていいなら、行かない方がいいんだけれども、もしもの時、こういう病院がある事を知っておきたいよね。

SANY9690.jpg

SANY8639.jpg

よろしければポチッしてみて下さい。
SANY5787.jpg
こちらもポチポチっとお願いします。
071030_205446.jpg
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
昨年末に29歳の妹が関節リウマチになりました・・・
それまで、お年寄りの病気だと思っていましたが、
14歳でリウマチになる人もいてると始めて知りました。。。

そして、私自身リウマチってどんな病気なのか詳しくわからなかったのです。
今回、本当に大変な病気だと痛感しました

全ての関節が痛くて、痛くてたまらないと
指が曲がらないし、痛いので、ペットボトルのふたも開けれないし、
どんぶり位の重さも持てない。
一度座ったら手すりがないと立てないので、地べたには座れないし、
階段の上り下りも辛いみたい。

今まで、スキューバーダイビングやスノーボードやバレーボールや
活動的な遊びが好きだっただけに、体が動かないのが
本当にストレスみたいです涙

リウマチって原因不明なんですよね。
そして治らないと言われています。

インターネットでリウマチ治療で有名な『松本医院』
見つけ、昨日大阪府高槻市まで言ってきました。

『治してあげる』と言ってくれました。手をつなぐ
今まで何人ものリウマチ患者さんを漢方や針で治している先生で、
妹の友達のお父さんも2年通って完治したそうです。

少し希望が見えてきました。

ただ、治療は長期戦になりそうですが・・・
今まで病院で痛み止めの注射や薬を飲んでいたのが
漢方にするとリバウンドがきて、痛みがひどくなるそうです。
注射や薬で自分の免疫を壊してしまっているからだとか・・・
花粉症の時に飲んでいた薬も関係するそうです。

薬って怖いですね。。。
家では、漢方のお風呂を2日に一回一時間浸かったり、
漢方を毎日のんで、お灸をしています。
早くよくなりますように~上

その頃、我が家のワンコ達は・・・
s-CIMG4010.jpg
仲良くサークルの中で、おやつを食べていました~


テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体
こないだ3匹達は、いつもと違う美容院に行ってきたみたい。(美容院って言うの?)
ボスは サラサラ~ と結構ご満悦
確かにサラサラだ。
が、しかし、帰り付けてくれるこのバンダナどうなの?いけてるの?
3匹とも黄緑て・・・。
マロはピンク、こりきは、りぢは黄色にして欲しかった・・・。
まぁ黄緑しかなかったんやろうけど・・・。
『気に入らね~』と思ってたけど、どうやらひとみちゃんは気に入ってるみたい。
となると、やる事は1つ。

SANY1579.jpg

頭巾ちゃん
あかんっブサイクばれるっ!
緑頭巾ちゃん!と言うよりも・・・・

080311_132246.jpg

『ファ~~~ッ!』 キャディさん??
つまらんっ !!
となると、最後にやる事は

SANY1814.jpg

コソ泥だ~っ !!
んん イマイチ!

や~めたっ。( ̄~ ̄)

070711_235529.jpg

よろしければポチッしてみて下さい。
SANY5787.jpg
こちらもポチポチっとお願いします。
071030_205446.jpg




テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
               仲良し


             ヒトミchanと沙樹chanと行って来ました。

             占い後は美味しい天ぷらたらふく食べて

             とても3☆歳とは思えない占い話のはしゃぎ様・・・。

             軌道修正する意味では占いは良いかもです。

            ある意味自分の事分かって!!と求めているか?
  
            こーしたいけど、どーすべきか? 時期はいつか!!
 
            とか、なんせ、色んな個人情報の法律あるけど、
      
            人生そのものの話をしてるから、ある意味、占い行く人は

            弱いとか、病んでるとか私の周りでも言っている人が居るけど、
 
            ただ単に占い好き!と、かなり前向きな生き方を望んでいるからだと思う。


            まっ、思うのは私だけやけど・・・。

            次回いつ行こうかな?
昨日、占いに行ってきました。
観相・九星気学の木村伯龍先生のところへ・・・

座った瞬間、色々なことを話してくれました。
当たってる~!!何でわかるの???

過去のことや、今のこと、今年起こること、未来のことを話してくれました。
そして、気になる男性の名前を書いただけで、
色々教えてくれましたし、両親のことを聞いたら、
この人はこうだから、その解決法はコレ!!と教えてくれたり。。。

ここまで、何も言わないのにズバズバ言われたことは初めてで、
かなりびっくり~ひよこ
顔相と手相に色々出ているそうです



私は、今年が久しぶりの当たり年で、
仕事も今年乗り切れば、順調に行くとの事!!
お金に困らないらしいのですふるーつ☆Cultivation・笑(小)
そして来年結婚!?!?
0320.jpg


よろしければポチッしてみて下さい。
SANY5787.jpg
こちらもポチポチっとお願いします。
071030_205446.jpg


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ
日々暖かくなり、すっかりになりましたねぇ~ふるーつ☆Cultivation・さくら
さて、マロは服を着る事もなくなりまして、散歩もご機嫌良く行っております。
しかし、まだまだ散歩中にオシッコ&ウンコをしてくれません・・・。
そして、ウンコはシートでなかなかしてくれません・・・。

今日仕事中、いつものようにマロが慌てて廊下から戻ってきました。
『さぁ、今日はどこでウンコをしやがった??』と、捜しに行くと

おしいっ! 実におしいな~。

SANY1456.jpg


多分怒る所なんだろうけど、確かにトイレ だよ!
マロはちゃんとトイレでウンコをしたんだよっ!
人間用のトイレだけど・・・。( ̄∇ ̄;)

怒ることが出来なかった・・・。

SANY1287.jpg

070801_221934.jpg

よろしければポチッしてみて下さい。
SANY5787.jpg
こちらもポチポチっとお願いします。
071030_205446.jpg

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
おもしろいHPを見つけました。
ザ恋愛インタビュアー


私の結果がコレ↓

総合的なイメージ
1位 悩みが少なそう 468票  ←よく言われるかも・・・

2位 一人で生きていけそう 133票   ←自分では生きていけないと思ってます

3位 女神様みたいだ 128票   ←ちょっと嬉しい☆

4位 若者を狙いそう 117票

5位 したたか 111票


こんな恋愛してそう。
1位 相手の欠点ごと受け入れてあげる恋愛 371票
2位 彼氏がいてもいなくても同じな恋愛 331票
3位 自分のことで精一杯で被害者意識の恋愛 157票

こんな理由で別れそう
1位 自分にもっと好きな人ができて別れる 506票
2位 新しい刺激が欲しくて円満に別れる 243票
3位 女として見られなくなって別れる 110票


こんな人がお似合い。
「SかMか」
1位 ノーマルの人 640票
2位 ドMの人 110票
3位 ややMの人 108票
「性格など」
1位 前向きで強く生き抜いている人 461 票
2位 あまり干渉せず弱ったときだけ頼りになる人 275 票
3位 バランスがよくて小さなことにこだわらない人 122 票


街角の声
「沖縄県在住 12歳 小学生 あいみさん」
沙樹って?あーあのお姉さんのことですね。なんか小学生相手にもなんか偉そうにしてきて、私は嫌いです。あんな感じ悪くて彼氏できるんですかね。

「千葉県在住 13歳 中学生 だいきさん」
沙樹?あぁ、あのねーちゃんか。ガキのおれから見ても年下みたいだけども(笑)。

「東京都在住 20歳 大学生 こうたろうさん」
ん?なんですか?あぁ沙樹さんのこと聞きたいんですね。あの人はいいですねぇ。優しくて大人びてて、細かいことにごちゃごちゃ言わなさそうだし、重苦しい感じもないし。でも、まぁおれみたいな年下は相手にならないでしょうけど(苦笑)。

「茨城県在住 30歳 会社員 きょういちさん」
沙樹かぁ。一筋縄ではいかない空気をかもしだしてますよねー。わざわざ彼女を攻略するぐらいなら、もっと気楽なほうへいきたいですねー私は。

「宮城県在住 5歳 幼稚園生 しょうさん」
なに?沙樹おねーちゃん?うん、好きだよ。将来ケッコンするし。ぼくと。


おもしろいので、皆さんも一度やってみてください~

よろしければポチッしてみて下さい。
SANY5787.jpg
こちらもポチポチっとお願いします。
071030_205446.jpg
テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用
金曜日のあいちゃんのブログに書いてあったチェーンメール
あいちゃんに送ったのは、実はあたしです・・・。ごめんね、あいちゃん。
あたしのとこに友達から送られてきて、内容を読んでドンヨリしました。
内容は

『いろんな友達や先輩、後輩、知り合いに回してあげて下さい!!
貰える人連絡下さい
知り合いのペットショップが潰れるらしく、貰い手がなかったら保健所行きになるそうです
飼える人居たら飼ってあげてください(>_<)
急ですが15日までらしいので超至急です

ちなみに血統書つきで、無料です

ヨ-クシャテリア
♂1匹 ♀1匹
コーギ ♀2
コッカ ♂1 ♀2
シュナウザ ♂1 ♀1
ケアン ♀1
スピッツ ♀1
ワイマラナ ♀2
柴犬 ♂1 ♀3
シェルティー ♂3 ♀1
パピヨン ♂2 ♀2
チョコラブ ♀1
ダックスフンド
♂4 ♀8

出来れば早急に回してください。
保健所行きに
なってしまうので、協力宜しくお願いします。
大切な命を守ってあげたいので協力してださい。お願いします』

と来ました。
1匹でも貰い手を捜すの大変やのに、こんな沢山
と、めちゃくちゃ腹が立ち、どこのどいつやと思いながらも
ovansに至急送りました。
そしたらすぐにひとみちゃんが
『これチェーンメールやで』と連絡くれた。
んで、パソコンで調べてみると、同様のチェーンメールの事が載ってあった。
急いで送ってきた友達にも教えてあげた。
んで、急いでまいちゃんにも連絡した!ら、
『もぅ、いっぱい回しちゃいました』と・・・。ごめんね、まいちゃん。

ってか、こんなん送ってくるアホまだおんの?
あたしも、たいがいアホやけど、が違うね。(自慢ではないが・・・。)

SANY0771.jpg

しかし、よくぞ止めてくれたよ、ひとみちゃん!
『なんで分かったん?』と聞いたら、
『検索マニアですから~』との事。おそれいりました。

皆様もご注意を !!

SANY8689.jpg

よろしければポチッしてみて下さい。
SANY5787.jpg
こちらもポチポチっとお願いします。
071030_205446.jpg
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
金曜日、とある会社の部長さんを接待してきました。


・・・が、自分ではそれほど呑んでないつもりが、帰ってからどえらい事になっており・・・orz

せっかくの土曜も日曜も体調不良でひきこもり・・・

いつになったら大人らしい接待ができるのだろう汗;

今日も動けないので、一日中犬ニヤリたちの抜け毛を

ころころ~・・ころころ~・・・ころころ~・・・

してました。

来週はもっとまともなブログ書くので、ゆるしてちょんまげ謝罪~!


カーちゃん





よろしければポチッしてみて下さい。
SANY5787.jpg
こちらもポチポチっとお願いします。
071030_205446.jpg
           バト①

                 最近、チェーンmailがよく、回り回って来ます・・・。

              まだこの世の中に心有る人が居るか試すみたいに・・・。

             動物を使ったり、血液を使ったり・・・ しかも命に係わることで・・・

             悲しいですね・・・。

            バト②


          まだ、私達のこのブログを見て下さっている方達はそんな心無い事をしないと思います。
             バト③


         だって・・・優しい気持ちを持った心ある人だから・・・。
                バトファミリー
 

私のおばあちゃんは86歳で愛媛県で一人暮らし・・・

火曜日に、おばあちゃんの家の近くに住んでいる私の従妹=おばあちゃんの孫
から電話がかかってきたとか。

内容は。。。

従妹 『○○やけど、お金がどうしても必要で・・・』
おばあちゃん 『どうしたん?』
従妹 『○○の場所に友達が取りに行くから持ってきて』
おばあちゃん 『わかった』


とのやり取りがあったらしく。

おばあちゃんはその場所にお金を持って行き、友達にお金を渡した。


そして、次の日、また電話がかかってきて、
従妹 『昨日のお金で足りなかったからもう少しちょうだい』
おばあちゃん 『わかった』

そして、同じ場所にもって行った。

おかしいな。と思ったおばあちゃんは従妹に電話。
もちろん従妹は知らないと。

詐欺に合いました。
合計45万円!!


従妹は小さい頃から家族思い、
真面目で、勉強もできて、今は硬い職業です。
よく考えたら従妹がそんなことするはずのない行動。
そして、おばあちゃんはお金にシビアな人なのに。。。

おばあちゃんは、落ち込んでいるみたい
すごく心配ですが、何より・・・
image0313.jpg


以前お母さんとおばあちゃんの家に遊びに行った時、
私たちが帰る間際に一言
『あぁあ、明日からまた一人か・・・』
とぽろっと言ってました。。。

お母さんは年2回くらい帰ってるのですが、
私は3年ほど行ってないかも。
今年は行こうかな(^^)

よろしければポチッしてみて下さい。
SANY5787.jpg
こちらもポチポチっとお願いします。
071030_205446.jpg
テーマ:許されない出来事 - ジャンル:ニュース
見たっ !? Σ(゚ロ゚;)

先週の『アンビリバボー』
30ん~年間、なんぞに興味のないあたしが、
『 あら、ステキ 』と思ったよ。

それは、Banksy(バンクシー)!!

SANY1229.jpg

イギリスのロンドンを中心に活動する覆面芸術家さんで、
グラフィティアート、ストリートアートを世界各地にゲリラ的に描いているらしい。
2005年には、自作を世界各国の有名美術館の人気のない部屋にゲリラ展示し、
しばらくの間誰にも気づかれないまま展示され続けたんだって。

SANY0842.jpg

画家って、絵を売って商売してるんでしょ?
それが、勝手に人ん家の壁に、ある日突然バンクシーの絵が描かれてたりするんやって。
で、その家の人がサザビーズ主催のオークションとかに出したら、何千万とかになるらしい。
バンクシーにはお金は入ってこない・・・。
世界トップ企業のお誘いも断ってるらしい。

バンクシーの数々の絵を見てると、おもろい?楽しいもんばっか!
Banksy.jpg

ただの落書きが人の心を惹きつけると芸術になる??
まぁ、そんなもんなのか?
で、『アンビリバボー』では、バンクシーを捜すんだけれども、結局本人は出て来なかった。
見たかった !!
英国BBCは彼の本名をロビン・バンクス(Robin Banks)・28歳位?と発表してるらしい。
いつかどんな人なのか、お顔を拝見できるのかしら?
でも、調べてみるとバンクシーの作品(ポスターなのか?)は日本でも購入できるみたい。
公式サイトもあるみたいよ !!
英国行ってバンクシーの絵探ししてみたいかも・・・金と・・・・時間が・・・・あるものなら。

SANY0831.jpg

080223_173510.jpg

よろしければポチッしてみて下さい。
SANY5787.jpg
こちらもポチポチっとお願いします。
071030_205446.jpg
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
こないだも話しましたが、正月、おばぁちゃん家に帰った時のこと。
サスケは友達もおらず、いつも一緒の散歩コースにうんざりの日々。
前は近所にMIX犬の凶暴な奴がいた。名前はハチ
仲は悪かったけどケンカ友達で、散歩中ハチを見つけては
『テメ~、コノヤロー、こっち来い!相手してやる!』とよくケンカした。
いつもの散歩コースで、前後にがいないとリードを外す場所があった。
帰りにリードを付けるのが遅いと、ハチとはち合わせになり、ガチ喧嘩!
その場合、リードを外してた方が、あとで謝りに・・・。
って言うても、『ごめんね~。でも今日はサスケが負けた』だの穏やかな雰囲気で。
『どぉーしてくれんのよっ!』とか、カリカリして、訴訟問題!とかしょ~もない事にはならない!
そのハチも今はいない・・・。
その理由は書きたくない・・・・。
今でもサスケは、ハチの家の前を通ると、覗きこむ。

ケンカ友達がいなくなって、日々つまらなさそうになったサスケ。
いつものように、夕方の散歩はあたしが遠出してあげる。
遠出はいいけど、道が1本しかないので、帰りは同じ道。
それがまたサスケは気にいらない。
いつものように散歩の帰り、同じ道を引き返してた。
右手は使われてない電力発電所。左手は山と畑。
人っ子一人いやしない。
サスケが突然立ち止まった。

SANY8782.jpg

『はよ行こ!』と引っ張ってもビクともしない。
行きしにはいなかった。
サスケの目線の先は

SANY8783.jpg

それはサスケより大きくて黒い。
両耳を立てて、微動だにしない。
サスケも動けないでいる。

SANY8831.jpg

サスケ、何をそんなにビビッてる?
あんたは何を見てるの?
一体何に見えてるの?
あたしにはどぅ見たって

58195687_1[1]

原チャリにしか見えませんけど。 ( ̄▽ ̄;)
人の姿は見えへんけど、おばちゃんが原チャリで来て畑仕事してんの!
おバカだね~。
大阪でいっぱい見たやろ?
こっち来てあんまり大型見たことないから、忘れたか?
初老と言えども、まだまだボケんといてや~。

さて我が家のニャオは?
SANY8657.jpg

よろしければポチッしてみて下さい。
SANY5787.jpg
こちらもポチポチっとお願いします。
071030_205446.jpg


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット
米軍の兵士と思われる人物が、子犬を崖に投げて殺す場面がユーチューブ(YouTube)などの動画投稿サイト上で広まり、「残酷な行為」に対して、世界中で批判の声が上がっている。ユーチューブには、この行為を批判するコメントが殺到し、米軍も調査に乗り出す事態にまで発展した。


この事件!

っぜ~ったい、許せません!!

やった奴も、同じようにしてやれば良いのに!!

しかし、人間とは本当に愚かだと思う。

そう言っているあたし自身もだ。

環境破壊もそうだ。

そしてあたしは、いつも思っている。

近い未来に、人は自分達によって滅びてしまう。えーん

後悔したときにはおそいのにな~・・・。

まじめ


よろしければポチッしてみて下さい。
SANY5787.jpg
こちらもポチポチっとお願いします。
071030_205446.jpg



先日パパsanが俺達の為にお犬様用のコタツ
作ってくれた・^0^・
次回、アップするね
 ばと


確定申告・・・

3月17日までですね・・・
のんびりしていたらあっという間にあと10日しかありません~(><)。。。

私は始めての確定申告

税のことやら、社会のことやら『わかりませ~ん』
あほなわたし・・・jumee☆whyL

戦っております汗とか。。。

0306-1.jpg


パソコンに向かいっきりの私のせいで、
そらはおもしろくなさそう・・・

ちょっと待ってね~

0306-2.jpg


目標!!

3月10日に書類を完成させて、
税務署にいくぞ!!!
0306-3.jpg


最近、そらのお気に入りの木の棒の磨り減り方が異様に早い・・・

よろしければポチッしてみて下さい。
SANY5787.jpg
こちらもポチポチっとお願いします。
071030_205446.jpg

テーマ:会計・税務 / 税理士 - ジャンル:ビジネス
皆さぁ~んっ、買ってますか~?toto BIG
最高6億円ですよ~
あたしはキャリーオーバー出てる時には買ってます。
目指すは6億円ですから~!
当たるワケない!いやいや、買わな当たらん!
買ってる人はどんなですか?購入してから発表まで?
購入すると毎回当たる気がするのは、あたしだけですか?
あたしは妄想しまくってますよ~

まず、両親に2千万!お姉に1000万!弟に1000万!
え?6億あるわりにあげる金額少ないですか?
世の中そんなに甘くないっ
んで、豪邸建てて・・・・・・・
もぅ間取りも決めてるし・・・・・・・
1階でお店やって・・・・・・・・・・・
売り上げ気にせず、のんびり生活して・・・・・・・・・
ワンコもいっぱい飼って・・・・・・・・・
もぅ妄想してたら、楽しくて楽しくて
はずれた時の落ち込みも、結構引きずるけど・・・・・。
でも、また買ったら、また同じ妄想してます
あっ!Ovansのみんなは海外旅行に連れてって・・・・
それから~、それから~・・・・・・ムフッ、ムフフフフ (* ̄m ̄) 

どぅ~する~こりき!6億当たったら?

SANY0764.jpg

いいね~楽しそうだね~
りぢは?

SANY4784.jpg

そぅそぅ・・・、りぢは女の子より、男の子のワンコ追いかけてるもんねぇ~
ええんちゃう?
マロは?

SANY9644.jpg

最近パパさんに怒られまくってるもんね~

しかし、人って・・・・って言うかあたし?はイタイもんで、
もしかして、りぢ、不思議なパワーとかあるんちゃう?とか勝手に思ったりして・・・。
ここ掘れワンワンではないけれど、そんな力あるんちゃう?とか。
『あたしな~、6億当たったらな~・・・・・』と話出し、
『だから、当ててくれへん?コレ!見て!ちょっと見てよ~』と
神様・仏様でなく、りぢ様にお願いしてみた

当たるかな~

080217_151206.jpg

よろしければポチッしてみて下さい。
SANY5787.jpg
こちらもポチポチっとお願いします。
071030_205446.jpg
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
先週のオバンズの会は心斎橋にあるの焼肉『虎龍』に行ってきました~うし pkk

たらふく食べましたぶた pkk
私は初めて牛刺しを食べました。
s-CIMG4763.jpg


ハラミホルモン牛タン冷麺チゲなどその他いっぱい~
そして豚足
s-CIMG4765.jpg


これは?
s-CIMG4252.jpg
FUJIWARA原西のギャグ風に~笑


あっそういえば、焼肉屋さんで向かいの席に三田村邦彦さんが
4名くらいでお食事してましたテレビ

有名人と同じお店で食事したのは10年前に一緒になった
大阪パチパチパンチの島木ジョージさん以来でした


よろしければポチッしてみて下さい。
SANY5787.jpg
こちらもポチポチっとお願いします。
071030_205446.jpg
テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ
今では家で作ってる人多いのではないですか?餃子
いつも食べてる冷凍ギョーザがどこのかは分からないけど、作ってみよう と!
作るってったってぇ~、小学校?中学校?の家庭科以来だぜ!
もちろん本 本見ながらだけど。

キャベツあ~るっ、ニラあ~るっ!あとは、豚ミンチと餃子の皮だ!
1人分(10個位?)作る気だが、実際は?
皮は最低30枚入りだし・・・。

で・け・たっ!

080219_203441.jpg

皮が1枚しか残ってないので、29個出来てしまった

一体何個食べれるのだろう?

080219_204623.jpg

080219_213726.jpg

20個食うてるやん! (*^0^) =3 ゲップ
ちょっと生姜入れすぎたけど、まぁまぁウマかった

SANY8479.jpg

普段30分位でチャチャッと簡単なご飯を作るあたしですが、
この手作り餃子、一皿目を焼き終わるまでの時間、1時間30分!
見たいテレビテレビがない時しか、絶対ヤラね~。

さて余っってるのは9個。どうしよう・・・。明日食べる?
とりあえず小さいお皿に移そう。
1個、2個・・・・・?? 12個ある なんで

なんで?

30枚入りの餃子の皮-残った餃子の皮1枚=出来た餃子29個

出来た餃子29個-1皿目10個-2皿目10個=12個 なんで

食べた餃子20個+残った餃子12個+残った皮1枚=33枚

おぉ30枚入りの餃子の皮に33枚入ってた
当たり や~。
最近、餃子の皮屋さん忙しいらしいからね~。数え間違いかな?
餃子の皮が3枚多く入ってただけで、なんだか気分がいい~

SANY7307.jpg


皆様も当たりの餃子の皮を狙って、作ってみては (いらんて?)

さて我が家の猫男(ニャオ)は・・・?
080217_150903.jpg

よろしければポチッしてみて下さい。
SANY5787.jpg
こちらもポチポチっとお願いします。
071030_205446.jpg






テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
とうとうやってきましたよ・・・ブルーがっくりな奴が・・・

その名も花粉さん樹木

今日なんか起きた瞬間からくしゃみの連続です。jumee☆faceA195c


ところでワンコには花粉症はないのだろうか・・jumee☆whyR


どうですか?

花粉



あ~そう・・泣く

しかし、世の中では近年人間と同様にペットの花粉症も増えているみたいです。

参照に・・・

もし愛犬や愛猫が、季節によって皮膚を痒がったり、外耳炎がひどくなったり、あるいは鼻水や涙を流していたら、それは花粉症かもしれません。最近犬や猫の花粉症が認められるようになり、その数も結構多いということが言われています。人の花粉症の症状がくしゃみや鼻水、咳、皮膚炎、下痢などであるのに対し、

犬や猫では主に皮膚に症状がでるとされ、皮膚の痒みや発赤、外耳炎などがみられます。ここでは簡単にスギ花粉などによるアレルギーを花粉症と呼んでいます。


人間とは少し症状も違うようなので、間違えてしまいそうですが、そういえば花粉とは関係ないかも知れませんが、季節の変わり目になるとウチの犬(黄)たちはよく
ゲーゲーをしておりますorz


きもきも



とくにりぢはこんなときかなりのへこみぐあいです・・・・えぇ

皆さんも季節の変わり目にはご注意を・・絵文字名を入力してください

くしゃみ



・・・あれ??

よろしければポチッしてみて下さい。
SANY5787.jpg
こちらもポチポチっとお願いします。
071030_205446.jpg


















テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
