Snavo ~わんこ達との楽しい毎日~

お犬たちと毎日楽しく過ごしています~

ここ3年ほどで5キロ太った私・・・汗
とうとう去年まで入っていたパンツが合わなくなってきましたびっくり
最近、真剣に?ダイエットを考えています。
ココで発表する事によって、意識を高く持とうとひよこ
なぜか、チェリーもそらも太ってきています・・・


島田紳助さんが司会の明日使える心理学テッパンノートで放送された
矢部式ダイエット

ガリガリの芸人のカラテカ矢部くんの生活にダイエット法が
隠されているのではないか、と体重90キロ代の女性芸人が
1週間一緒に生活。
食べるもの・食べる順番・食べる時間・運動量、もちろんドリンクも
矢部くんと同じようにが条件。

彼は、お肉や油が苦手だそうで、基本は野菜中心の食事
そして、噛む回数は約30回
毎日30分くらい歩いて、水分は基本的に水

極めつけは家にいるときは漢字検定などの勉強をするとの事。
真剣に脳を使うと、消費カロリーが20%上がるとのこと。
1週間後約5キロの減量に成功!!

ちょっとまねしてみようと思います~

そして、20%と言えば、食事の20%の脂肪を燃焼してくれる
『黒烏龍茶』
s-CIMG5921.jpg

一回の食事の時に350ml飲むと効果的とのこと。
ケース買いしました。
おいしいので、がぶがぶ飲んじゃいます。
朝のお腹の調子がいい上

0529-1.jpg



よろしければポチッしてみて下さい。
SANY5787.jpg
こちらもポチポチっとお願いします。
071030_205446.jpg
テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット
前に話題になりましたよね、ど根性大根
あれって大根がアスファルトの隙間から、勝手に出てきたから話題になったのですが。
会社の近所には大根ではないけれど、

SANY3731.jpg


これって雑草?
1m位高さがあるんですれど・・・。
名前なんてもちろん分からないけど・・・・・・ハイビスカスハイビですか?( ̄∇ ̄;)
道路の溝で、大根ではないけれどこんなにデカく育って、色がなんとも素敵。
良く頑張ったね。


あなたも頑張ってますね

SANY3734.jpg
レ、レディ~なのに、ごめんなさい・・・・。

SANY3733.jpg


よろしければポチッしてみて下さい。
SANY5787.jpg
こちらもポチポチっとお願いします。
071030_205446.jpg

私の母は愛媛県出身。

母のお気に入りのスイーツ。
たぬきこおぽれーしょんの『たぬきまんじゅう』
年に数回お取り寄せしますニコニコ。 横向き
0527-3.jpg

餡の量が絶妙~
直径3cm程なので、パクパク食べちゃいますうふ

そして、たぬきこおぽれーしょんのキャラクターアライグマ
0527-1.gif


そして、こちらが、我が家のたぬきちゃんたぬき
0527-4.jpg

母も、妹も最近では『ぽんちゃん』と呼んでいます・・・
0427-5.jpg



よろしければポチッしてみて下さい。
SANY5787.jpg
こちらもポチポチっとお願いします。
071030_205446.jpg
テーマ:お取り寄せスイーツ - ジャンル:グルメ
皆様見てますか?『ラストフレンズ』
あたしは気付いてますよ、もちろん。
1話目から出てました、澁谷 武尊
そぅ、暴れん坊ママの祐樹!
土曜日『裸の大将!』にも出てたっ
可愛いね~、クリクリ頭でなくともか~い~ね~

さて本題。
こないだ朝の散歩をしている時の話。
頭あっち~な~と思いながら、道路の横の歩道をグダグダ散歩しておりました。
ふと気が付くと、前からデカイ奴がやってくる。
グラサンかけて、帽子かぶったデカイ奴。
こちら3匹

SANY3407.jpg
おっ!懐かしいセリフ

め~いっぱい幅きかせて歩いておるので、端に寄せようと奮闘しておりました。
そしたらすれ違い様に

『ぐっ・だーっ!』 Σ(゜Д゜;;) 

えっ、何?と思て見てみると、OH!外人さ~ん。
で?今なんつったん??
『ぐっ・だ~』・・・・・・・・・『ぐっ・だ~?』・・・・・・・・・

SANY8769.jpg

『グッ・ダ~』お・・・・・・『グッ・ダ~ックス』おぉ・・・・・・・『グッド ドックス』
『良い
あたしヒアリング出来てるっ
OH~!サンキュ~サンキュ~なんて、もちろん言ってない。
訳せた時には遥か彼方。

コピー ~ SANY9690


よろしければポチッしてみて下さい。
SANY5787.jpg
こちらもポチポチっとお願いします。
071030_205446.jpg
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
先日、伊賀上野のドライブインで 芍薬の鉢を買いました。

で芍薬の苗?株?を探していましたが・・・なかなか希望道りのが無かってんけど

あった~


芍薬



写真の左下の花びらすんご~っいやつ

買った時は茎が細くて花びらの頭が重くてハッキリ言って折れていた・・・けど

に帰ってから花瓶に生けました

素敵過ぎます 大満足
 
花が咲き終わってから地植えするねんて

株が増えたらいる人



話は変わって 奇跡体験 アンビリバボー 観た人


車いすの犬 ウィリー 

家族で こんな感じでした・・・

小さな命の力強さ に勇気や前向きな気持ちを

 いろんな方に小さな体でメッセージを伝えてる。セラピー犬

本当に、体が人間のせいで不自由になっても、

人から愛される喜びを感じて人間に

生きる喜び 小さくても生きる大きな力をくれました。


ウィリーはデボラさんに会って 愛の力 を信じた事が私は心打たれました。

言葉が話せなくても、どの動物にも  あるからね手をつなぐ キラキラ


今でも路上で彷徨っている犬、猫達、体罰に耐えているペット達、

そんな生き物達が、いなくなる様に・・・本当に心から祈ってます。

そして、今も悲惨な状況にいる動物達に幸せが来ますように  clover


そしてうちとこのセラピー犬 

バトラ おりこう




ベットバトラー 



俺





よろしければポチッしてみて下さい。
SANY5787.jpg
こちらもポチポチっとお願いします。
071030_205446.jpg









テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

昨日はクッピーが来てくれました~肉球
そらとお庭で遊んでいたら、夢中になりすぎて、ピンポンが聞こえず、
ちょっとの間、クッピー達をお待たせしてしまいました・・・汗

少しお部屋で遊んだ後は・・・
お外大好きなクッピーと~
0522-1.jpg


そらはお姉さん気取りで誘導~
0522-2.jpg


クッピーは色んなところをクンクン、興味深々
0522-3.jpg


あっ!!
0522-4.jpg


あたちは
0522-5.jpg


そして・・・
0522-6.jpg



よろしければポチッしてみて下さい。
SANY5787.jpg
こちらもポチポチっとお願いします。
071030_205446.jpg
テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット
さて、仕事が終わって帰り際、20~30分位2階で奴達と遊びます。
1度、見たいテレビがあったので、遊ばずに帰った時はどエライ目にあいました。
夜、社長から電話がかかってきて、どエライ事になってると。
その頃、事務所には荷物がアホほどあり、身動きがとれないくらいでした。
なぜか便秘薬のサンプルがありまして。机の上に置くスペースもございませんで。
2階から降りられないように柵もまだございませんで。
遊ばず帰った仕返しに、その便秘薬のサンプルを食い散らかしよって。
ってゆうか、体大丈夫?明日ピッピ?ピッピちゃう?
全然大丈夫でした
どうやら奴達、『いやっ、何これ~っ!』と言う、言葉や態度が好きみたい。
ちょっと外に出て帰ってくると、絶対スリッパはない。
『いやっ、スリッパない~っ。だれ~?』なんて言うと、大喜びのりぢ!りぢかいっ!

で、帰る時間が近づき『帰ろっかな~?』と言いますと

SANY3123.jpg

・・・・・・・・・。そぅ、帰りおやつあげて帰るから、あたしが帰る!って言ったら、大喜びしやがる。
でもいい。そんな事でヘコたれないわっ p(・∩・)q
下に降りて、コロコロして奴達の毛を取って・・・・ってやってると、最近マロが下に降りてきてくれる。
その他2名は降りるのがめんどうなのか、2階で待機。おやつ持って上がってくるの分かってやがる。
そんなマロが可愛くて思わず細身のビーフジャーキをあげる。

SANY3138.jpg


帰りのおやつは、こりき2本、りぢ2本、マロ1本だから、ここで1本あげても、ひいきにはならない!
これが3,4日続いた。が、ある日1階で食べず、2階に持って行っちゃったから、さぁ大変 !!
『えっ?ナニナニど~ゆ~事?』『なんでお前おやつ食ってんの?』みたいな雰囲気になり、
その場はみんなに、とっととおやつをあげて逃げた。
翌日、あたしはすっかり忘れてた。みんなも忘れてると思ってた。
帰りのお遊びも終わって帰り支度をして、マロにジャーキーあげたとたん、

ドタドタドタドタドタドタ とりぢが降りてきてバレた

りぢスゴすぎる。

SANY3142.jpg


よろしければポチッしてみて下さい。
SANY5787.jpg
こちらもポチポチっとお願いします。
071030_205446.jpg
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
日曜日の事ですが・・・
心水さんと滋賀県にあるMIHO MUSEUMに行ってきましたひよこ

MIHO MUSEUMは初めて、美術館は久しぶり~
だったので、たっのしみ~


お天気もよく、ドライブ日和~太陽

到着はお昼頃だったので、まずは腹ごしらえ~音符
美術館のレストランで、うっまうま『おむすびランチ
s-CIMG5711.jpg

お豆腐がとぉ~ってもおいしかったです

それから、素敵な散歩道をカートに乗って美術館へ。
与謝蕪村の陰影の絵が一番印象的でした~
心水さんは、古代美術品の『豹を背負った女性』に釘付けでした
美術館の中で美術品をみて笑っているのは・・・
私たち二人だけでした


帰りは、散歩道をカーとを乗らずに歩いてみました。
s-CIMG5714.jpg


トンネルから抜けるときがとってもキレイでした~
s-CIMG5729.jpg



緑とお花もキレイ~空気もきれい~
癒しの小旅行でした
0520.jpg



よろしければポチッしてみて下さい。
SANY5787.jpg
こちらもポチポチっとお願いします。
071030_205446.jpg

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行
とぅとぅ降り出しました、雨 雨
夕方の散歩行けるかな~?と思っておりましたが。
残念・・・・。

SANY2941.jpg


『雨降ってるから散歩いけないね~、残念だね~。』

SANY2944.jpg

まだマロがいない時は、雨が降っても、透明のゴミ袋をマントのようにしてこりき達にかぶせ、散歩に行ってたが、さすがに雨の日3匹はツライ・・・。

SANY2951.jpg

『りぢっ!あ~めっ、雨降ってるわ。今日は散歩な~しっ!散歩なしよ!』

SANY2960.jpg

そんなふてくされんといてよ・・・・・・

よろしければポチッしてみて下さい。
SANY5787.jpg
こちらもポチポチっとお願いします。
071030_205446.jpg
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
只今我家はぐっちゃぐちゃになっておりまして・・・・

そう、おそおそながら、衣替え模様替えなわけで・・うぅっ・・・

かーちゃんは全身筋肉痛なわけで・・・

女手だけの衣替え模様替えワンのお相手で、早送りだっしゅの一日なわけだったのです。


おかげで今日は1日遅れで筋肉痛になりましたとさ。



maromaro.jpg



よろしければポチッしてみて下さい。
SANY5787.jpg
こちらもポチポチっとお願いします。
071030_205446.jpg


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット
最近、気になる事がある。

ミルキー   撮る時にポーズを決めるねん にっこり


こんな風に  


   ミル

背景はちらかってますが・・・

グラビアアイドル顔負けの色っぽい 表情


ミッちゃんポーズは?って言うと 

こんな感じ


ミル ポーズ



顔をアップにすると  


ミル アップ 



何処見てんねんbikkuri01

 目線の時と 目線を外す時と 犬とは思えない笑ミル アップ①



このポーズの取り方ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


因みに、こんな事も出来るねん

ミル ソファー



めっちゃ起用やろ~jumee☆faceA3


ドライブの時は笑顔ポッ


ミル ドライブ


ホンマに  意識してるねんってごくり・・・


バトファミリー



ほら・・・ワンワン







よろしければポチッしてみて下さい。
SANY5787.jpg
こちらもポチポチっとお願いします。
071030_205446.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット
本当は、4月中に行かなきゃなのに、
昨日フィラリアのお薬をもらいに行って来ました

チェリーは12歳にしてまだ偽妊娠中。
ミルクが出ています。
そのせいでおっぱいがはれてるから気がつかなかったけど、
右の乳腺にしこりが二つ発見びっくり
ミルクが出るのが収まってからでないとはっきりわからないそうですが、
このしこりの感じは乳腺のしこりだと・・・

手術で取ってみないと、悪性か良性かわからないそうです。
大きくならなければいいのですが、
小型犬でもこぶしくらいの大きさになる事もあるとか・・・
避妊手術をしていないので、こういう病気に絶対なると。

まだ生理1回目のソララは避妊手術しようか迷います。
私的には避妊手術は絶対反対でしたが、
いざチェリーがこういうことになると、本当に迷います。。。


今日は3人でお風呂に入りました~
みんな洗って、まず私がタオルドライしてると・・・
0515-2.jpg


お風呂は好きだけど、お風呂場にいるのは嫌いみたい・・・
0515-1.jpg



よろしければポチッしてみて下さい。
SANY5787.jpg
こちらもポチポチっとお願いします。
071030_205446.jpg
テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット
さて、ここんとこ仕事が忙しいので、今日も簡単に

SANY2645.jpg


SANY2646.jpg


コピー ~ SANY4784


コピー ~ SANY5574

やっぱ犬って、飼い主に似るのねっ
いくらヤクルトのんで、腸を整えてもやせませんよっ、社長~!! ヤバイよ、社長~!!
これをきっかけに脱 メダボッ!しませんか?

よろしければポチッしてみて下さい。
SANY5787.jpg
こちらもポチポチっとお願いします。
071030_205446.jpg

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
久しぶりの日記になります・・・

サボってゴメンナサイです


普段あんまり働かない私が、ここ数日必死になって働いておりました~
簡単に言えばお花屋さんなので、
母の日までにあまりかまってあげられず、
お部屋はぐちゃぐちゃでした・・・

こんな感じで、
s-CIMG5549.jpg

こんな感じ・・・
s-CIMG5553.jpg


月曜日も母の日遅れてゴメンネ発送を追え、ひと段落~キラキラ

3週間ぶりに私の癒しの乗馬に行って来ました~
その帰りに心水さんところにより、
取れたてソラマメ達とを頂きました~
s-CIMG5567.jpg
ソラマメの臭いと苺の甘さにもっともっと癒されました~

よろしければポチッしてみて下さい。
SANY5787.jpg
こちらもポチポチっとお願いします。
071030_205446.jpg
GWは長崎に帰ったあたし。
港に着いて、そのまま買出しへ。
大量の食料を買い込んで、さぁ、お支払い、お支払い。
おぉぉぉぉっ !! (ノ*゚▽゚)ノ
おかんったら、エコバッグよつばを5つ位持ってるやんっ!
エライッ!えらいぞ、オカンッ!すんごく感心したっ!
ほな、袋に詰めまひょかっ!と思ったら、
ビニール袋ももろてるやん・・・・・。
あたし:『お母さん、エコバッグ持ってるんやから、『ビニール袋はいりません!!』
て言わな。』
おかん:『だってビニール袋も欲しいもん。』

・・・・・・・・・・・・・・・。 ( ̄∇ ̄;)

みなさ~んっ!エコバッグはビニール袋を使わない為に持ってるんですよ~。
みなさんも恥ずかしがらずに、勇気を持って、エコバッグ持って、そしてっ!
『ビニール袋は要りません!』と。 さんっ、はいっ!


コピー ~ SANY0771

まぁ~、あたしもまだ買ってないんだけどね・・・・。 ヾ(*⌒∇⌒)

よろしければポチッしてみて下さい。
SANY5787.jpg
こちらもポチポチっとお願いします。
071030_205446.jpg


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
ワンコ達には本当に日々癒されます。

私がイライラした時も・・・怒



おもろ~



そしてイライラした時も・・・・



どうした



やっぱりイライラした時も・・・


コリキなき




言葉はなくっても、本当に癒されます。苦笑い



いつもいつもありがとね~手をつなぐ


か~ちゃんは君達がいるから今日もがんばれるのさっ!!!!


花見





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
        俺のねぇねはちょっとした所がウザク感じるねん・・・


         ナメルナヨ!batora


    例えば、俺が気持ち良く寝ている時

     寝る


    や   パシャパシャ撮りまくりおんねん 怒

勘弁してよ~汗;

ねる2


 ちょっと薄目を開けたらすぐ

 寝るアップ


勘弁してよ~

バトラー君


布でこんな事されてされたり・・・


ねんね


無理やりねぇねが ねんね~ と無理やりさせられるし・・・

勘弁してよ~







よろしければポチッしてみて下さい。
SANY5787.jpg
こちらもポチポチっとお願いします。
071030_205446.jpg


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
さて皆様はGWいかがお過ごしでしたでしょうか?
あたしは張り切ってデジカメ持って長崎に行きましたが、これといって何もなく。
サスケに喧嘩友達が出来たくらいで・・・・。

SANY2180.jpg


前からこの家にこの子がいる事は知ってましたが、
玄関の方にいて、今回は裏庭にいたので接近出来ました。
サスケに会うとキュンキュン言ってくれたのに、

SANY2178.jpg


サスケはガウガウ・・・・。
だから友達出来ひんねん。でもサスケには楽しいみたい。

SANY2185.jpg


そして今日、4日ぶりにこりき達の顔を見た
元気にしてたか?休みは何して遊んでたん?
今日もこりきのしっぽはフリフリだね。

SANY2196.jpg

おや?どぉ~でもいいけど、りぢ・・・・・。
どぅやったらそーなるん??

SANY2198.jpg

寝グセ思っきしついてるやん ( ̄∇ ̄;)

よろしければポチッしてみて下さい。
SANY5787.jpg
こちらもポチポチっとお願いします。
071030_205446.jpg


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
さて、あたしは今頃長崎ですな・・・。
こりき達は何をしてるかな~??

今までこりき達をしつけもして来たつもりですが、おかげさまで吠えグセが付きまして。
怒っても、怒っても、治りませんで。
こりきなんかは、人が来ては吠え、外で物音がしては吠え、遊んでくれとせがんでは吠え、
『お前背がデカイんだよ、しゃがまんかいっ!!』と言っては吠え、それをマロがマネしては吠え、

もぅ 吠え~ (´▽`*)です。
まぁ、そのおかげでアホっぷりを紹介し、ブログネタもなんとか持ちこたえて来ました。

なので、今回はこりき達に出来る事!

SANY2162.jpg


SANY2144.jpg


SANY2160.jpg


SANY2159.jpg


SANY2156.jpg


SANY2146.jpg


SANY2155.jpg


SANY2151.jpg


SANY2158.jpg


SANY2174.jpg


おすわりと待てしか出来ません・・・・・。

よろしければポチッしてみて下さい。
SANY5787.jpg
こちらもポチポチっとお願いします。
071030_205446.jpg
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
今日から、みんなで和歌山に旅行に出かけてきます。

みんなチワワが大好きな砂浜でおもいっきり走ってきます。


・・・・・・デジカメがない・・・・・・・・・・・・がっくり


珍しく写真でも撮ってみようかと思ったら、どうやらhiroko譲がもってかえったようだ絵文字名を入力してください



なんとか携帯ででもとってくるぞ!!!!

乞うご期待・・・・・・グー!



すな
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
先日の昭和の日にドライブ行ったよ はっぴぃ


                    あくびバト


ポカポカ暖かくあまりにも気持ち良くてあくびショットをねぇねに撮られちゃった にっこり

hitomi chanには  みたいと言われたけど・・・。

 に帰っておやつタイム

                  ハーゲンダッツ


ハーゲンダッツ夢の新作 3部作 超うまうま




よろしければポチッしてみて下さい。
SANY5787.jpg
こちらもポチポチっとお願いします。
071030_205446.jpg


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今日はあたち、ソララがお届けしやっすうふ

あたちのママはお花のお仕事をしています。
通信販売や教室や・・・

5月11日は母の日。

一年の中で一番忙しい時期で・・・

朝から晩まで帰ってこない
今日、チェリーが内緒で最中3つくらい食べて、
お水ガブ飲みしてたよ~焦る3

母の日終わったらいっぱい遊んでね
0501.jpg
テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用
