Snavo ~わんこ達との楽しい毎日~

お犬たちと毎日楽しく過ごしています~

先に余談を・・・・。
見た見た見ましたかっ
昨日の『行列のできる法律相談所』見た
いつもは見てないあたしですが、昨日は市原隼人がでてるっちゅ~から見てみたら、
失恋の話になって、『フラれた事ないやろ?』と紳助がふると
『中3の時から付き合ってる彼女がいる』と (゜ロ゜) ヒョオォォ! 
言っちゃった、言っちゃった、言っちゃった~。
かっこいい~、かっこよすぎる~
そんなんテレビで言うてまう市原隼人素敵なんやけど、
なんやろ?中学や高校ん時、気になる子に彼女がおったと知った時?の
なんだかせつな~い気持ち?30過ぎていや~んなったもうたやんっ!! (≧ロ≦)
でも見るよ、ROOKIESいや~んなりながら見るよっ

で、本題。
ひとみちゃんが、りぢの体重のことばかり気にしてるから、久しぶりに計ってみた。
ってか、りぢの体重計る前に、お宅のダーリンええの??とはもちろん言ってませんよっ(≧∇≦*) 
で、りぢの体重。今までのMAXは5kg。で・・・・・・、5.4kgあった。
というわけで、

SANY6212.jpg

お昼のおやつはプチトマトにしてみた!
おやつやらなきゃいい話なのだけど、おやつあげてる間にお昼ご飯を食べないと、
3匹の視線と、文句と、ちょっかいで食べれませんので。

SANY6200.jpg

しかし、まったくがっついてくれません。
どうやら、プチッと最初の一噛みが出来ないみたい。
なので、汁が飛び散りながらも割ってあげると、

SANY6202.jpg


SANY6226.jpg


SANY6247.jpg

がっついてくれました。
っていうか、写真撮ってたら、ご飯食べられへんやん。

よろしければポチッしてみて下さい。
SANY5787.jpg
こちらもポチポチっとお願いします。
071030_205446.jpg




テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
先日、ラストフレンズのお話をしましたが・・・

やっぱりか・・・って感じやった。orz

せめて、タケルの話をもっと広げて欲しかったsn


まあドラマの話はさておき、うちのマロちゃま!

最近やっとお散歩の時オシッコをするようになった!!

前からヒロコチャンからは聞いてたけど、昨日初めて一緒に散歩に行った時オシッコをしはった!!!


なんか、すごい嬉しくてちょっとおかんの気分にっこりになっちゃいましたローズ



まろ10
テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット
洗濯バサミとは、洗濯物をとめるだけではなかったんですな。
こないだの蒸し暑い日。
7月までは扇風機で頑張ろうと思ってたあたしはツラかった。
ふと目をやると洗濯バサミが。

SANY5886.jpg

あら、この洗濯バサミ、あたしの毛量にバッチリ!
髪を束ねるだけでこんなに涼しいとは。

気が付くと、これだけではありませんよ!

SANY5887.jpg

オチッコシートをとめたり・・・・

SANY5866.jpg

りぢのお肉をまとめたり・・・・・

SANY5867.jpg

りぢのお肉をまとめたり・・・・・

SANY5863.jpg

お肉っ、お肉 肉 りぢのお肉アップロードファイル 背中のお肉 ステーキ

SANY5872.jpg

ごめん、ごめんっ、禁句やったな。

よろしければポチッしてみて下さい。
SANY5787.jpg
こちらもポチポチっとお願いします。
071030_205446.jpg



テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
コレ、何でしょう
ゲゲゲの鬼太郎の・・・
『妖怪汁?jumee☆whyL』『妖怪コーヒー??jumee☆whyLjumee☆whyL』『みんなの汗???jumee☆whyLjumee☆whyLjumee☆whyL
s-CIMG5705.jpg


西名阪をドライブ中に立ち寄ったパーキングエリアで見つけました。
あんまり飲みたいと思わない名前ですよね。
どんな味なんでしょう。。。
気になりましたがちょっと怖いので買いませんでした
s-CIMG5706.jpg



最近、うちのワンコ達は部屋の一角をずーっと見つめたり、
吠えたりします・・・絵文字名を入力してください
何かいるの???もしかして妖怪?(><)。。。
0624.jpg


よろしければポチッしてみて下さい。
SANY5787.jpg
こちらもポチポチっとお願いします。
071030_205446.jpg


テーマ:紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー - ジャンル:グルメ
こないだどん兵衛騒動・・・、いやっ、1人どん兵衛騒動があって書けなかった
先々週末のそらが泊まりに来た事を書きます!
あ、ちなみに犯人は社長でした。
朝、どん兵衛買ってったのに、夜も食う。
お宅のどん兵衛が無くなったら、ウチの社長だと思って下さい。( ̄∇ ̄;)


先々週の金曜日、そらがお泊りに来ました。
相変わらず、『かまって、かまって!遊んで、遊んで!』と皆に愛想を振りまき、
こりきもりぢも、久しぶりだしメスだし、ハッスル(←死語?)してました。
そんな中マロだけは、

SANY5026.jpg

どないしたん?そらと遊ばんの?

SANY5030.jpg

ふてくされ中・・・・・・。( ̄∇ ̄;)

そんな中、無理矢理?屋上連れてって、

SANY5079.jpg

ちと暑かったけど、みんなで遊んで。

さぁ~、さっさと寝ちまいなっ!

なかなか寝ない そら。
やっとこ座り込んでくれました。
足が異様に細くて、弱々しい。

SANY5043.jpg

産まれたての子鹿かっ!


よろしければポチッしてみて下さい。
SANY5787.jpg
こちらもポチポチっとお願いします。
071030_205446.jpg



テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
私にしては、珍しく春のドラマにハマッてみたのですが・・・orz


ど~~~しても、最終回になっとくいかないのです・・泣


ラストフレンズ!!!

ど~~なんだんだい!


私の中では、最後どんなどんでんがえしが待っているのかと、ワクワクしてテレビの前で、CMの間のwcもガマンして・・・・・・


の・・の・・・・・・・~~~~~~~~~~~~!!!


最後、ふつ~~~~の読みどおりやないかい!!



・・・まあ、・・最終的にはみんなhappyキラキラ(オレンジ)が、りそうやけど・・絵文字名を入力してください

ええのんか!?

ほんまにええのんか!?


・・・・・でも、特別編もやっぱりみるで~~~手をつなぐ



ひとみ



よろしければポチッしてみて下さい。
SANY5787.jpg
こちらもポチポチっとお願いします。
071030_205446.jpg






テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
3☆ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート歳のバースデープレゼントでipodを頂戴致しました。

考えてみると小学生の頃ラジカセ♪
中学生ではCDラジカセ ウォークマン  CDウォークマン
コンポ  ・・・やらで昔は物がデカイ

今は何でもコンパクト 



変身前



せっかく念願のipod  なのでキズが付かない様に


変身




で注文して


変身1



先程、変身完了 しました。

ヒロコチャン・ヒトミチャン・サキチャン ありがとね




大事に使うね
最近、ここ数年物忘れが激しい私・・・

家の窓を閉め忘れたり、鍵をかけ忘れたり、
電気をつけっぱなしで出かけてしまいます。。。

近頃では、一晩中、家の玄関に鍵がささっていました。
そして、出かけようと思って車の鍵を探してもどこにもないので、
もしかして???

と思って車を見に行ったら、やっぱり鍵がささったまま


でもね、私の家はへんてこりんで、
玄関を出て、もう一つの入り口があるので、そこさえ締めれば大丈夫
そして、車もシャッターの中なので、大丈夫


先週の日曜日、
プチオバンズの後、仁美さん宅に預けていたソラをむかえに、
先に裕子さんと到着
なんと、玄関は道路に面しているのに、
ジャラジャラとイロイロな鍵が付いているのに、
玄関にささっていました


その時は二人で酔っ払っていたので、忘れていましたが、
さっきふっと思い出したのでご報告。


ドロボーに気をつけて!!
0619.jpg
テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ
本当は今日、週末にお泊りに来たそらの事を書こうと思っておりました。
あの写真使って・・・・、こんな文章で・・・・と今日のPM12:10までは考えておりました。

ではPM12:10に何が起こったか、かる~くグチらせて頂くと。

SANY5206.jpg


誰っ!? あたしのどん兵衛(大)食べたのっ!! (`m´#)

昨日の朝、駅に着くと社長から電話があり、「どん兵衛とおにぎり買って来て!」と。
コンビニで買ってるうちにあたしも食べたくなって、購入。
ところがお昼に、社長からうなぎのお寿司?みたいなのを貰って、それを食べたら腹いっぱい。
明日にしよう・・・と。
今日は電車に乗りながら、「あ、今日はどん兵衛(大)や」と思い、コンビにでお昼を買わず出勤。
朝からかる~く仕事して、パソコン見たら「ウィルス検索」始まって、パソコン重くなるし、
お昼にするか!とお湯を沸かし、さぁ どん兵衛!・・・・・がないっ!!
どこにもないっ!! ないっ!! ないっ!! ないっ!! なぁいっ!!
探しまくって、なんと2階の台所の流しに、残骸が・・・・・。
何?何?なんなん?なんで勝手に食べてんの??
あたし今、30越えてなく、まだ10代、いやっ、25歳位までやったら、大声あげてかる~く暴れてるっ
し、仕方がないから、弁当屋に買いに行こうとメニューを見るも、
あたしの口と腹は welcomeどん兵衛 come on どん兵衛だったから、食べたいのがないっ

めっちゃイライラする~ めっちゃイライラするよ~

ケチではないのよ。器は小さいかも知れないけれど。
例えば、昨日の夜食べたのならば、「どん兵衛食べていい?」と電話くれれば、
「え~っ!」なんて言いながらも、「ええよ。」と言うよ。だって今日買ってくりゃすむ事だ。
電話するのもなんだったら、机の上に「どん兵衛食べちゃった。」と置手紙してくれれば、
「えっ?」と思いながらも、ほなお昼何食べよ?と考えるではないか!
今回、お湯沸騰して、あとはどん兵衛ってときやで、おいっ

SANY3904.jpg


自分でも分かってるけど、不機嫌だと顔に出る。
電話して弁当屋に行ったけれど、少し待たされた。
全然苦ではございません。
だけど、顔が・・・・、顔が怖かったのね。
「お待たせしましてすみません」とすんごい誤られた。
そして間の悪い・・・。佐川急便着払いの荷物2個が来た。
合計金額を計算するのが遅く、イラッとしたけど、怒ってないよ。
でも、顔が・・・・、顔が怖かったのね。
お昼どきにすみません。と誤られた。

あたしのどん兵衛で、他の人々にご迷惑をお掛けしまして、ごめんなさいね。
これもみな、犯人が悪いんです!

犯人に告ぐ
今、どん兵衛を買って来ても、もぅ遅いぞ
あたしゃ、18日PM12:10に食べたかったんだからなっ

SANY5215.jpg


よろしければポチッしてみて下さい。
SANY5787.jpg
こちらもポチポチっとお願いします。
071030_205446.jpg



テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
先週の金曜日からソラをマロ宅に預け・・・
横浜で開催された『プリフェア2008』を見に行くのを目的に、
お友達のお家に遊びに行ってきました~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
0617-1.jpg


土曜日はお友達が企画してくれた一日。
湘南の海を見ながら、のんびりランチの後、
堂本剛の正直しんどいで石原さとみちゃんと行っていた、
江ノ電和田塚駅そばにある
甘味処『無心庵』
s-CIMG6100.jpg

江ノ電って民家のほんと近くを通るんですね。
ぶつかりそうでビックリしましたびっくり
しかも、このお店の入り口は線路に面しています。

豆が有名との事、みつ豆を頂きました☆
s-CIMG6107.jpg


その後鎌倉をぶらぶらして、おいしいご飯とお酒をたらふく頂いて、
とっても楽しい一日を過ごしてきました~わーい
テーマ:★★★湘南・藤沢・鵠沼・辻堂・茅ヶ崎・平塚のローカル情報★★ - ジャンル:地域情報
昨日・・・・・・。
篤姫ビデオ予約したから・・・・・・・
安心して・・・・・・・
飲んだくれたのに・・・・・
ビデオ撮れて・・・・・・・・
ないやんかなんで?

コピー ~ SANY2174

うぅ・・・・・うぅぅ・・・・・・・・・ううっ

よろしければポチッしてみて下さい。
SANY5787.jpg
こちらもポチポチっとお願いします。
071030_205446.jpg


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
何度も言いますが、最近バタバタと仕事が忙しく、まったりとコリッキー達と遊べておりません。
なので、ネタなどなく・・・・。
今日も手抜きブログになるのですが。

しかしこれだけは言いたい!
見てますか?『ROOKIES(ルーキーズ)』
佐藤隆太が好きで見てたのですが。
若菜智哉役の高岡蒼甫って篤姫(宮崎あおい)の旦那さんの子ですよね。
篤姫の旦那さんって、不良だったのねっ
言いたい事はこの事ではございません。
え~、30過ぎてキャーキャー言ってられませんが、
安仁屋恵壹役の市原隼人カッコいい~
声がなんとも素敵~愛称はイッチーやって、可愛い~

もぅ キャー、キャー、キャー ヾ(≧∇≦*)人(*≧∇≦)ノ"

SANY3120.jpg
な、なんなんだっ その冷たい目は・・・・。

よろしければポチッしてみて下さい。
SANY5787.jpg
こちらもポチポチっとお願いします。
071030_205446.jpg


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
金曜日の日記にありました、
サプライズバースディーパーティのことBrilliant
去年は少し失敗したので、
今年は気合い充分!!

お誕生日プレゼントに、ipodをしのばせ
心斎橋にある
『フレンチレストラン ドゥアッシュ』
季節のおすすめディナーを頂きました(*^^*)
image1.jpg

シェフの大好きな山伏豚肩ロースト(右下)が今まで食べた事ない
おいしさにビックリしました!!

デザートは好きなものを好きなだけ!!
s-CIMG6018.jpg


お味も雰囲気もサービスも大満足~
s-CIMG6023.jpg

お誕生日会やデートにオススメです♪


その後、ソファー席でゆったりできる雰囲気のよいお店があると・
『サロン ド ドローア. salon de draw'a 』
確かに雰囲気もよく、ゆったりできるのですが、
女性4人は少し浮いていたかも。。。
男性と二人で行くのにオススメです~
デートにはぜひ
テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ
さて、ビックリするくらい食欲旺盛な3匹達。
向かいのおっちゃんによくパンをもらうのですが、もぅそのガッつき方がすごくって、
ご飯もらってない子みたいで、恥ずかしくなります。
犬ってよく草も食べますが、教えられたワケでもなくどの犬も同じ種類の草を食べますよね。
この草って、胸ヤケとか消化不良にいいのかしら?あたしも食べてみようかしら?と思うくらい。
うちの子はまったく全然違う草をムシャムシャと食べまくるのですが・・・。ええの?

で、今日のあたしのお昼は納豆巻き。

SANY4451.jpg

食べるのか?食べれるか?

SANY4461.jpg

ほぉ~、納豆ダメかい。
マロは??

SANY4456.jpg

どや?

SANY4470.jpg

クサイん?
りぢは食べそう・・・。

SANY4464.jpg

やっぱり ( ̄∇ ̄;)

食べへんやろうけど、梅干は??
反応おもしろそうちゃう?

SANY3425.jpg

どや?

SANY3428.jpg

やっぱし。

SANY3422.jpg

とりあえずクンクンはするのね。

SANY3421.jpg


そぅ!それでええねん!梅干なんて食べたらアカンでっ!

SANY3416.jpg

食べたらアカンねんで・・・・。

SANY3417.jpg

おぉ!りぢも食べへんかった!なんでも食べるから少し心配やった。
よがった、よがった。

SANY3412.jpg


食うんかいっ!! ヾ(*`⌒´*)ノ

もちろん奪い取りました・・・。

まぁ、好き嫌いが無いちゅ~事はええ事っちゅ~事で

よろしければポチッしてみて下さい。
SANY5787.jpg
こちらもポチポチっとお願いします。
071030_205446.jpg
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
もーすぐ 1つ歳をかさねて大人になる私・・・

最近、知り合いの方が珊瑚礁とのお店をopenしました。

開店祝いにサンドピクチャーをプレゼントしました。

で検索して、私も家用に買って癒しのにハマっています。
   

           サンドピクチャー



  
さて、話は変わって今日、私のために ovan´sメンバーが誕生日会を予定して頂いてます
昨年は、(ovan´sの誕生日会は主役には必要な持ち物だけ告げて行き先・プランはサプライズ)
千早赤坂村に連れて行かれ・・・しかも、赤いものを身に付ける事!!!と紗樹ちゃんに言われ、
還暦じゃないのに・・・と思いながら・・・で2時間弱走り・・・ロープウェイに乗り激感動 幸せしながら頂上に

宿舎はこんな感じ・・・HOME
☆ 私が星が好きな事知ってるの??プラネタリウムの建物が宿舎の横にあってびっくり見れるんだーと感動も束の間・・・今日は休館日です。の札・・・
でも、檜  は最高でした ホジーあり うどんすきもてれれ 美味かったっす稲
今日もはていずこえ・・・楽しみにしています。










よろしければポチッしてみて下さい。
SANY5787.jpg
こちらもポチポチっとお願いします。
071030_205446.jpg


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
SANY4292.jpg


SANY4293.jpg


SANY4294.jpg

SANY4280.jpg


SANY4282.jpg


SANY4320.jpg


SANY4324.jpg


SANY4318.jpg


SANY4321.jpg


SANY4323.jpg


コピー ~ SANY0460


よろしければポチッしてみて下さい。
SANY5787.jpg
こちらもポチポチっとお願いします。
071030_205446.jpg
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
そらの目線の先には・・・
0603-1.jpg


ママの永遠のヒーロールパン三世~』
0603-2.jpg


さてさて、ソラの反応は???
0603-3.jpg


きゃははは~っ

よろしければポチッしてみて下さい。
SANY5787.jpg
こちらもポチポチっとお願いします。
071030_205446.jpg
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
SANY3909.jpg


SANY3899.jpg


SANY3911.jpg


SANY3901.jpg


SANY3903.jpg


SANY3907.jpg


SANY3912.jpg


SANY2967.jpg


SANY6230.jpg


よろしければポチッしてみて下さい。
SANY5787.jpg
こちらもポチポチっとお願いします。
071030_205446.jpg

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
一昨日から我家のコリキとリジ君が、何故かガウガウ!!ガウガウ!!やってます。

最初はベットの取り合いから始まったのですが、今や目が合うたびにガウガウ・・ガウガウ・・・


当然いつものようにリジくんが圧倒的に強いので、こりっきーは廊下に追い出され、可哀想な感じになっております。

こりきなみだ



がんばれ!!!リッキー!!

かあさんはあんたのみかたやで~~~~~~~~~♪

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
