Snavo ~わんこ達との楽しい毎日~

お犬たちと毎日楽しく過ごしています~

今日は乗馬クラブに新しく来た馬『リリー』の調教に行ってきました~
0731-1.jpg

今日は初めての体験
人間の号令で歩いたり走ったり止まったりできるように、の調教。
犬も人もだけど、しつけが大切。最初が肝心
リリーは気まぐれな女の子なので、特に。。。
普段は指導員の言う事はよく聞く。
確かに、私とかはなめられてるので、合図など知らん顔される事も・・・
馬も人を見とりますkao02

気まぐれリリー
今日は指導員の人の言うことを途中から全く聞かなくなったから、
指導員が怒った
それにビックリして猛スピードでダッシュ!!

直径8mくらいの馬場を人間が中心に立ってつなみたいなのを持って、
走らせるのですが、馬との距離はだいたい3~4mくらい。
あんなに近くで猛ダッシュの馬を見たのは初めてで、
ちょっとビックリ!!怖かった


でも、ダメなものはダメ!!って言わないと駄目ですよね。
怒ってる姿がかわいいとか思っちゃう私に、調教できるのかしらjumee
0731.jpg

よろしければポチッしてみて下さい。
SANY5787.jpg
こちらもポチポチっとお願いします。
071030_205446.jpg


テーマ:乗馬 - ジャンル:スポーツ
暑い毎日が続きますし、りぢも手術をするという事で、手術前に散髪しました。

SANY1017.jpg
可愛いくなったか、ブザイクになったかは置いといて、スッキリです。

SANY1016.jpg
長い時は、『胸毛が口にはいるよ~』とモゴモゴよくしておりました。

人間界では今時、ピッチリ揃える髪形はそんなにないと思いますが、

SANY0540.jpg
結構綺麗に揃えられてるわ・・・・・。
ワンコ界ではありなの??

おなかは・・・・

SANY0538.jpg
ハートになってるわ。

スッキリして抜け毛も少なく誠によろしい事なのですが、

SANY6419.jpg
以前はフサフサで大事な所は隠れてたのに、

SANY1024.jpg
おもっきりOPENです~。
散歩の時も目のやり場に困ります。(///∇///)

そういえばこないだ会社の行きしなに、中型MIX2匹の散歩に遭遇。
ピシッと引き締まった体にキュッと閉まった尻の穴
えぇっ中型の尻の穴ってこんなに小さいん??と。

多分皆様、一応小型チワワのこりきの尻の穴を見たら驚きますぜ・・・・(○`∇´)Ψ。

よろしければポチッしてみて下さい。
SANY5787.jpg
こちらもポチポチっとお願いします。
071030_205446.jpg


今日はチワポメのクッピ~が遊びに来てくれましたLOVE
s-CIMG6446.jpg

久しぶりのクッピ~とのご対面で、
少々照れくさそうな二人。。。
でも、すぐ仲良くなりました
まずは、追いかけっこ~
0729-1.jpg

そして・・・
0729-2.jpg


それから、お口の臭いもチェック???
0729-3.jpg

いっぱい追いかけっこして、遊んだから
0729-4.jpg

ね~。
お庭でも遊んだから
0729-5.jpg


最後はママのお膝の上で、レッスン見学
s-CIMG6473.jpg

クッピ~ママの作ったお花は、ラブ運UPのピンクのお花でデコミラー
0729-6.jpg




よろしければポチッしてみて下さい。
SANY5787.jpg
こちらもポチポチっとお願いします。
071030_205446.jpg

テーマ:ペットあつまれぇ~ - ジャンル:ペット
毎日風あっつい風ですね~~~~o

実はワタクシ、髪型をロングヘア~にしたくて、ずっと切らずに我慢していたのですが、やっぱり挫折してしまいました・・・・

いつもお願いしているファンキ~~~な美容師さんに、

「 もう暑くて限界やから、スパーッと短くして!でも柔らかい感じで!!!」

とかいいながら、もちろんカタログも見て決めした。


で、できあがった頭がこんな感じ・・・泣


どよ~~~ん




・・・・よそうどおり、いろんなつっこみを受けました・・・・・・・


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
 旅行に行きたいと願いつつ・・・。

全く 実行出来ない私達でございますが・・・風 でもと思いつつ

旅行会社の前を通る度にパンフレットを取るのですが・・・ 

取って中身見て行った気分になりゴミ箱へ絵

冬は 風 メインのパンフを取り

夏は  や 山 風 のパンフを取り・・・ いつも実行せず・・・。

気持ちだけは行動的に3

いつでも行ける 垢すりもまだ行ってないし・・・

おっぱいおっきくするエステもまだ行ってないし・・・

常に予定は有るけど実行力が無い kao02


沙樹ちゃんいつ 垢すり行くねん?





よろしければポチッしてみて下さい。
SANY5787.jpg
こちらもポチポチっとお願いします。
071030_205446.jpg





昨日 りぢ 手術しました。
停留睾丸で、タマタマが袋に降りず、そのままにしておくと病気になる可能性があるとの事で。
前々からりぢには手術せなアカンからな・・・、とは言うてきましたが、

080722_110114.jpg
病院に入ると震えだし、『夕方迎えに来るからね』と言い残し、病院を出た。

080722_110536.jpg
知ってか知らずか、残り2匹は

SANY0443.jpg
何?泣いてんの?

SANY0441.jpg
っとおとなしく、散歩も勢いがない。
結局あたしは手術後のりぢに会えず、今日になった。

SANY0646.jpg
こんな姿になって・・・

SANY0649.jpg
まぁ、元気だから一安心だけど。
しかし、大好きなマロがカラーを怖がり、りぢにワンワン吠えよる。
吠えられるりぢが可哀想で。
散歩の時も、マロのケツ嗅ぎながら歩いてたのに、今日はマロ逃げまくり。

傷口は
SANY0549.jpg
早く良くなれ!りぢっ!
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
昨日、ついにりぢがおたまたまをとっちゃいました泣


停留睾丸とやらで、まあ簡単に言うと、お玉ちゃんが降りてこないちゅうやつです。

病院での半日、かなりストレスが大きかったせいか、全身の毛がなんだか白髪っぽく変色しておりました


かあちゃんは、女の子になったりぢも大好きだよ~~~~~~
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
先週末の事ですが・・・

三重県名張市にある、赤目四十八滝に行ってきました~
s-200807201437000.jpg

滝の入り口に入った瞬間から涼しい~Brilliant.
滝の近くはもっと涼しくて、景色も楽しめて、
水も透き通っていてキレイで、冷たくて、キモチイイし、
マイナスイオンをたっぷり浴びて、リフレッシュkao03

気がついたら最後の滝まで2時間くらいかけて歩いてた!!
もちろん、次の日筋肉痛。
まぁ、次の日に来たからまだいっか~


後は、この空を見ながらお昼寝できたらよかったな~
s-200807201435000.jpg


お犬たちはお留守番だったけど、涼しくなったらピクニック行こうね~
0722-2.jpg

そんなことより、
0722.jpg



よろしければポチッしてみて下さい。
SANY5787.jpg
こちらもポチポチっとお願いします。
071030_205446.jpg


テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行
トウモロコシ夏野菜が大量に出来ている今日この頃、毎日   絵文字名を入力してください ニンジン トウモロコシトウモロコシ毎日毎日飽きるっつう~のっ女汗


でも 奴らは違う   


     トウモロコシ


これを触ると   家中嬉しくて 走り回る回る歌う歌う

     バト 食べる食べる


食べ方が激しくて  ブレルブレル
 

 バト 食べる


     バト&ミルトウモロコシ


もっと~くれ~ と吠えているけど・・・まだ欲しいの?


じゃっ、 にゅ キャロット
 
こやつを登場さしてやろう・・・食べるかな?


食べおった ooo
       ミル&キャロット

 何でもええんか~いっ

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット
じゃ~ん!!
このバラ、生花なんです。


200807011903000.jpg

オランダで特殊な技術で作られている『レインボーローズ』
個人的には手前の濃い色のバラはパキっとしすぎてて、
あまり好きではないのですが・・・
奥の淡い色の方がアレンジもしやすいので好きですうふ

でも、店先に置いてると評判いいんです。
特におばちゃんに。さすが大阪のおばちゃん。
ハデなものが好きなのか?
でも実際買ってくれるのはおばちゃんではなく、
20代~30代くらいの方が多いんですぅ。

生花を特殊加工して数年咲き続けるお花『プリザーブドフラワー』
ができたり、技術の進歩はすごいですね~
次はどんなお花ができるのでしょう

その頃、奴らは・・・
0718.jpg


よろしければポチッしてみて下さい。
SANY5787.jpg
こちらもポチポチっとお願いします。
071030_205446.jpg
テーマ:旬のニュース - ジャンル:ニュース
またまたテレビネタになりますが。

昨日の『めざましテレビ 大感謝際』見ましたか?
あたしは見ておりませんでした。
たまたまチャンネルかえると、わんこスペシャルをやてて、そこから見ました。

内容は、阪神大震災の時に産まれたわんこのその後。
6匹産まれわんこの1匹を引き取った飼い主さんが、
「この子のおかげでだいぶ励まされた」みたいな。

阪神大震災は大変だったし、この子はまだ幸せな方で、
もっと可愛そうな子は沢山おったやろぅな・・・・。とか、
あれから13年。13年経つと、わんこはもぅ若くはないなぁ・・・・。とか思いながら、見ておりました。

年のせいか、動物ネタや感動ネタには、すぐ涙してしまいますが、
震災は大変だったけど、泣くところはそんなに無かった。

が、スタジオにいた三谷幸喜号泣してる

SANY5219.jpg

え?わんこスペシャルの前に泣くようなネタをしてたんかな?と思いながらも、
わんこよりも三谷幸喜が気になって。
めがね外して涙拭いてるよ!

聞く所によると、三谷幸喜、寄付とかもしてるんやって!
前々から、気取ってないし、おもろいし、才能あるし、大好きやったけど、
更に、更に、大好きになった!

よろしければポチッしてみて下さい。
SANY5787.jpg
こちらもポチポチっとお願いします。
071030_205446.jpg
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
今月から、調教を始めました。

s-CIMG6313.jpg


お馬のリリーです馬

新しく乗馬クラブに来た女の子を
誰でも触れるように、レッスンに出れるように調教をします。
昨日、第二回目に行ってきました~
触るだけで、癒されます。
一回目は『誰?アンタ!!』って感じでお手入れしても嫌がられてたけど・・・
今日はマッサージしたらキモチイイ顔して、もっともっと~ってしてくましたLOVE

これから、私好みに調教しちゃいますふるーつ☆Cultivation・笑(小)
テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット
おもしろい写真が撮れました
ブレてますが・・・・。

SANY0249.jpg


SANY0246.jpg


SANY0248.jpg


SANY0250.jpg


なにして遊んでるのやら (*´∀`*)

よろしければポチッしてみて下さい。
SANY5787.jpg
こちらもポチポチっとお願いします。
071030_205446.jpg
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
やってきましたよ♪kao03

マロ姫の乙女ちゃん2回目拍手 パチパチ

おとめ


こりっき~とりぢはもれなく毎日きんぎょの糞です・・・えぇ



そんなある日事件が起こりました!!!


詳細はhirokoちゃんより・・笑
今、チェリー(パピヨン♀12歳)の抜け毛がすごいんです汗;

特にオシリのあたりの毛が異様に抜けてる気がします。
毛がなくなるんじゃないかって思うくらい・・・

しっぽのあたりの毛が薄々で、後姿がみすぼらしい・・・
s-CIMG6291.jpg

掃除機を一日サボると部屋がとんでもないことになりますほうき

明日、iPhoneが発売されますねキラキラ
徹夜で並んでいる人もいるとテレビでみた~
すごい話題!!
タッチパネルで、電話もipodもインターネットまでできるって!!
最近の携帯電話はすごい!!
機能を使いこなせてないし、そこまでいらんやろう~
って思うこともあるけど、最近携帯が古いって言われたので泣き顔
そろそろ機種変更しようかなぁ~携帯

よろしければポチッしてみて下さい。
SANY5787.jpg
こちらもポチポチっとお願いします。
071030_205446.jpg

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット
え~、昔から金魚のフンなんてよく言いますが。
調べてみたところ、『金魚の糞は長く連なって離れないところから、長々と連なっていたり、他人に付き従って離れない様子。』だそうです。

SANY0158.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これでしょ?( ̄∇ ̄;)
今、はやりの金魚のフンごっこ。

SANY0162.jpg


最近よくやっております。はやってるんやなぁ・・・。

SANY0159.jpg


って、しつこいねんっ ((ヾ(≧皿≦メ)ノ))

ちゃっちゃとあるかんかいっ!
只今マロさん、2回目の女の子中。
いい加減りぢのしつこさにウンザリ気味。

SANY6551.jpg


頑張れ、マロッ!

よろしければポチッしてみて下さい。
SANY5787.jpg
こちらもポチポチっとお願いします。
071030_205446.jpg




テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
脱!!!メタボ~!!!!
最近の私たちのテーマです。


3ヶ月ほど前から気になっている『痩せたいなら腰を振りましょう』
と杉本彩さんが言っているコアリズム

「コアリズム」をすると、下腹の余分な脂肪が落ちてきます。
そのあと、絶対に変化が現れるのはウエストのクビレ
そして次に現れるのは、ウエストの理想的な縦の筋肉のラインです。

この3つが全て重なれば、パーフェクトなボディラインができると思うんですよ。


確かに、腰周りが太いと老けて見えますよね。。。
最近、今までのサイズのパンツを試着すると、
オシリから上がらなかったり、
ウエストがしまらなかったり。。。

やっばいのですorz

芸人さんの「クワバタオハラ」のクワバタさんが、
コアリズムをして10日でウエスト-10cm!!!


ビリーは一日脱隊しちゃったけど・・・
腰振りはできそうな予感kao01
0708.jpg


よろしければポチッしてみて下さい。
SANY5787.jpg
こちらもポチポチっとお願いします。
071030_205446.jpg
テーマ:いくつになっても『キレイ』と言われたい - ジャンル:ヘルス・ダイエット
先週の金曜日、ワクチンの注射しに行ってきました。
3匹ともなかなかのおりこうさんで。
マロの耳かいかいは外耳炎で、お薬もらってきました。

さて日曜日。
『夢の扉』を見てますと、アニマルドクターカーの事をやっておりまして。
塩田動物病院の塩田眞ダクターのお話。動物の救急車です。
夜間でも電話すると家の近くまで来てくれて、車の中で治療してくれる。
レントゲン以外の機会・道具は揃ってるらしい。
東京の話なんですが。
で、そのなかで、電話が掛かってきて、
『柴が顔をパンパンに腫らしてる』と。
おぃおぃ、顔を腫らすなんて、虐待ちゃうん・・・・?と思いながら見ておりました。
登場した柴は、本当に顔をパンパンに腫らしてて。
でも、虐待されてというより、ハチにいっぱい刺されてという感じ。
で、飼い主さんの話を聞くと
『今日はワクチン注射をして、9時頃まで元気に遊んでのに・・・』との事。
塩田ドクターの診断は?
『人間でも予防注射の後とかに、激しい運動やお風呂は入らないでと言われるでしょ?
それと一緒で、激しく遊んだのが原因』だとか。

なぬ?・・・・・・・・・Σ(゚□゚;)ハッ !!

りっ、りぢ~っ!
もしかしてあんたっ!そのパンパンな体は・・・・・・・

SANY6408.jpg

だよね・・・・・・( ̄∇ ̄*)ゞ

よろしければポチッしてみて下さい。
SANY5787.jpg
こちらもポチポチっとお願いします。
071030_205446.jpg

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
今日、いきなり盛り上がり続くか分からない話・・・


何気に思っていることを口にして 
  

「スポーツジム 行こうYO!!!」

OVANs のメンバーに連絡 報告 相談 kao02

以外に以外  えぇ  

ヒロコchanが 「行きたいと思っててん・・・」

これは、鉄の熱いうちに打たねば

と言う事でジムに行く予定。

詳細は 後程   



             ナメルナヨ!batora ペイント


   バトラーよ 心配しないでくれピース


 重い腰を上げようと OVANs達は今、必死に頑張っているんやから 笑顔   






よろしければポチッしてみて下さい。
SANY5787.jpg
こちらもポチポチっとお願いします。
071030_205446.jpg
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
5年ほど前に、生後半年のダックスフンドニーナを3ヶ月ほど預かった事がありましてクロブチ
知り合いの知り合いの人が、急に飼えなくなったとのことで・・・

私の家に来たときはオシッコもできないし、オスワリなんかもなぁんにも
できないカワイイやつLOVE
でも、体はミニチュアダックス?って言うくらい大きかった・・・笑


ここにきて、外でオシッコができるようになったし、オスワリもマテも覚えたし、
ゴハンの時にあまりの欲しさに回転してちょうだいをアピールしたり、
初めて生理にもなったし、私はすっかりお母さんうふ
そのまま引き取ろうかと思ったくらい。。。

ニーナも私を飼い主だと思い始めた頃に、お別れ泣
ちゃんともとの飼い主さんが迎えにきたのでよかったよかったやったけど。。。


今、ニーナがどこにいるのかはわからず・・・
ふと想い出すときがあります。
あの頃ですでに4キロくらいあったので、今はかなりでっかくなってる予感。

今日パソコンのデーターを整理していたら画像が出てきたのでご紹介。
0703.jpg



よろしければポチッしてみて下さい。
SANY5787.jpg
こちらもポチポチっとお願いします。
071030_205446.jpg
テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット
みなさんはこんなときどうしているのでしょう?

こないだの会社からの帰り。
最寄り駅の階段はなかなか長い
いつもだったら電車が来ても、走らなあかんよぅだったら次の電車を待つのですが、
何故だかその日、あたしはその電車に乗りたかった。
階段を1段飛ばしでかけ上がり、飛び乗った。間に合った。
が、その後。
電車の乗客は涼しい顔をしているが、30過ぎて、タバコも吸ってるし、久々にダッシュしたし、
動悸・息切れ・汗まみれで

SANY6429.jpg

1人でフガフガ言ってる
それもすぐに治まらず恥ずかしかった (●≧Å≦)

よろしければポチッしてみて下さい。
SANY5787.jpg
こちらもポチポチっとお願いします。
071030_205446.jpg
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
動物って本当にカワイイ!!
ナニがカワイイって、

感情を丸出しにしているところ。

嬉しい、気持ちいい、イヤ、遊んで、眠い、などなど。。。


特に怒ってる時がかわいい。
笑っちゃいます笑い。

後、気持ちよかってるとき。
キモチイイものって人間と一緒なんですよね。
低反発マクラが好きだったり、自分の臭いが好きだったり、

最近では、ワッフル素材?の生地がお気に入りで、
床に広げるとすぐ体をすりすりしたり、丸めたりして
ちょうどよい寝床を作って取り合っています。
0701-1.jpg


以前リヂくんがきたときも・・・
天使の寝顔を見せてくれました天使
0701-2.jpg



今年から始めた乗馬競走馬
馬の事って全然知らなかったから
犬と同じようにしっぽを振ったら喜んでるのかと思ったら、
後ろに近づきすぎやから近づかないで!!のサインだとか・・・

最近少しだけ感情表現がわかってきました


この前乗った時は走って振動があるたびに『ぶっぶっぶぅっっ』とおならをしてた。

かわいい~3はーと

人間でもそういう時ありますよね


また、何にもなかったかのように振舞ってるのがまたまた

かわいい~3はーと3はーと3はーと





よろしければポチッしてみて下さい。
SANY5787.jpg
こちらもポチポチっとお願いします。
071030_205446.jpg

